2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習表♪使ってみました♪

生徒に渡す前に「自分で実験♪」
練習表を使ってみました


・夜、寝る前に、明日の予定を書込み・・・
・翌日、その通りに出来るかどうか♪


昨日は、母が日中遊びに来ることになっており、
その後、実家に母を送って行って、
夕飯を食べて帰ってくる予定だったので、


多分6時半には帰ってきて、7時から練習出来るのでは・・・
とふんで、


♪19:00~23:00まで4時間の練習
という予定を書込みました


コンペに出る生徒の楽曲をさらわないといけないので、
自分の練習も考えると、本当はもっと時間を取りたいところですが


先週は遊びに行ってあげられなかったので、
母にも付き合ってあげませんとね~♪


で・・・
母の話に付き合っていたら、
帰宅が30分遅れてしまいました・・・


あああああ~・・・・


でも「予定を書き込んでいる」という事実と、
「実際その予定通りに出来たかどうか」書き込まないといけない・・・
ということが、


だら~り・・としたい気持ちを、結構押しのけてくれるんですねえ~♪


「よしせめて7時半からみっちりやるぞ
と思いまして、


お買い物してきた荷物を大急ぎで片付けて
19:25より練習開始~


今日は、余り集中力があるほうではないらしく
2時間で疲れてきたのですが


ガッツリ休憩してしまうと「実際の行動」欄に、
〇〇分休憩」と書かないといけないなるし、


そうなると、そこは「練習時間としてカウント出来ない」ので、


「それは、嫌だ・・・・
ってことで、


おトイレに行って、コーヒーだけ入れて、
練習続行


なんとか、23時まで練習出来まして、
3時間半は出来ました
DSC05698 450
予定通りではないですが、
コレを書いていなかったら、疲れて帰って来てますから、


猫と遊びながらリビングでうたた寝
していた可能性が高いので、


この練習表、私のような、
ダレてしまいがちだけど、負けず嫌い
なタイプには向いているのではないでしょうか~


時間を書くスペースをもう少し大きくした方がいいな♪
と思ったので、少し改良して、生徒ちゃんにも渡して使ってみてもらいます


【今日のニコラス
物干しの上に器用に座り、遊びを要求するお坊ちゃん
2013022418250000 450
私がパソコンで記事を書く間、
足の匂いを嗅いで至福・・のお坊ちゃん
DSC05699 450
本当にお前は・・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






