2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








体験レッスン♪

今日は、6歳の女の子Aちゃんの体験レッスンでした


お父様からメールでお申し込みをされていまして、
色々お聞きしていたのですが、


想像通りの明るく、集中力のある動物好きのお子さんで
ピアノを弾くときも、こちらの出す指示をしっかり集中して聞けて、


左手も綺麗な形で、とっても♪上手に弾けました
お歌も、音程がしっかりしています期待大


レッスン後、お待ちかねの「猫との対面」も、
お家で、わんちゃんと暮らしていらっしゃって、


以前、猫ちゃんも居たそうなので、
動物への接し方も、とても上手でした


いつもはコンパニオン役を務めるニコラスさんが、
今日は猫ベッドにもぐりこんで爆睡されていた為
DSC05667 450
今日は、メリルさんがコンパニオンとなって登場しました
(このお顔はチョット怖いですね・・・
2013022022460002 450
気難しいメリルさんなので、ちょっと心配していましたが、
お母様と私がお話している間、


そこはさすが「教室の看板猫
お腹を出してひっくり返り、喜んで撫でられてくれたので、一安心♪
ちゃんとコンパニオンを務めてくれました


Aちゃんはピアノも猫も楽しんでくれたようで♪
早速ご入会頂きまして、また教室に新しいお友達が増えました


毎年この時期になると、大人の生徒さんと小さいお子さんが、
新しく入会されることが多いのですが、


その度にこちらの気持ちも引き締まり、
しっかり頑張って指導していくぞと、
気合が入ります


まずは楽しく通って頂いて♪
楽しみつつも、しっかり上達して行って頂けるよう、
色々、工夫をしてきたいと思います

頑張ろうね

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


Re:

 Aちゃんパパです。
よろしく指導。お願い致します。

今後の娘の成長を楽しみにしております。

短文ですが失礼致します。
[ 2013/02/21 18:35 ] [ 編集 ]

Aちゃんのお父様へ♪

ご訪問・コメント、有難うございます(*^^*)♪

たくさん、ピアノ教室がある中、
私の教室を選んで頂き、とても嬉しいです♪

色々と工夫をしていきたいと思っておりますので、
Aちゃんに楽しみながら、ピアノを弾いていって頂けたら・・♪と思います(*^^*)。

丁寧なメールも頂き有難うございます♪
昨日から、知人が「お泊り♪」に来ておりまして、
あちこち、出掛けたりしていましたので、

ブログの更新もメール返信も怠っておりますが^^;)
また夜にでも、ゆっくりお返事させて頂きますね(*^^*)♪
[ 2013/02/22 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する