2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッスンに行って来ました♪

昨日、西宮までレッスンに行って来ました


今回は豊岡から電車で行こう♪
と思っていたのですが、


前日、またまた最後のあがきで夜ギリギリまで練習していて、
寝るのも3時半くらいになってしまったので、


とても6時半には起きられず(目覚ましにも気づかなかった・・・
8時起きだったので、


身支度だけして練習をし、
ご飯は途中でコンビニで買うとして、
一番最短で行ける「車で高速をブッ飛ばす」方法で行って来ました


そしてまあ、大方の予想通り、
「何とか必死でやって来ました」状態の練習であったため、


先生のご要求通りに弾くことに「ただただ、必死
の90分間でした・・・


「ひばり」の譜読みに必死で(私は譜読みが大変遅いので・・・)
バッハとハイドンはさらっとしか練習出来ていなかったので、


「当たり前な事」(テーマを出すとか、バランスとか・・・)
が出来ておらずかなり初歩的なミスの指摘を受ける始末・・・


何を練習していたんだか・・・・


「ひばり」も、本当に「最後までは一応譜読みしました」
という本当に「一応」で


これまた「メロディーを出す」とか「和音のレガート」とか、
「当たり前」の事をほとんど考えていない、
「ただ、楽譜の通りの音を出してみました」状態で、


そもそも、こんな状態でレッスンに行っちゃいけないんですけれどねえ~・・・


ドタキャンする方が申し訳ないし・・・と思い、
行ったのですが、ふううううう~ん・・・・


ダメです。ダメ・・・


お叱りこそ受けないものの、
「う~ん・・・これでは、演奏会は間に合わないんじゃないですか・・・?」
と言われてしまいました


私もそう思います・・・


「演奏会とか、いついつ、どこで何に出る・・・とか決めずに、
レッスンで弾くだけならこのまま練習されても・・・と思いますが・・・
これが「きちんと」弾ければ、出来るようになることも増えますし」


と、おっしゃって、
無理して「舞台」とか「演奏会」にこだわらない方が、
精神的にもキツくなくていいかな・・・とも思いました。


レッスンに行くだけでも、かなり大変ではありますし、
今年はピティナのC級に出る生徒もいて、
さらに、A2級、A1級に出られそうな小さい子も何人かいるので、


自分の勉強は後回しにしないと、
無理な感じになって来てはいますし・・・


意外と、そうした方が「ねばならぬ」が無くなって、
練習にも身が入るかもしれないし♪


そうしたら、ひょっとすると、
門下演奏会も間に合うかもしれないし~♪
(なんだかんだ言って超ポジティブ


間に合わなくても、仕上がった時点で、
またステップで弾いて来ればいいことですしね


今日は疲れてナント14時間も寝てしまい
自分でもビックリしてしまいましたが、


昨夜11時という、普段ではありえない時間に寝た私に、
母が一番びっくりしていました・・・
ははははは・・・



♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






