2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








大事な相棒が壊れました・・・。

昨年6月から、忙しい私に変わって、
お掃除を担当してくれていた「ルンバくん
DSC05628 450
壊れました・・・・


いえ、正しくは「壊しました・・・


運ぶ際に、手を滑らして落としてしまい
バンパー部分から床に激突・・・・


バンパーが本体に少しめり込んでしまったんですよねえ~・・・


電源を入れると作動はするんです。
「ウイイ~♪」と「作動」はするけど「移動」しない・・・


つまり「同じ場所で唸っているだけ」・・・で、
「自動掃除機」としての機能が働かない訳です


説明書を読んだり、サイトを見たりしながら、
バンパーのネジを外し、嵌め直す・・・


重たい本体を、左手でずっと支えて作業していたので、
左手首を負傷しましたが、
DSC05627 450
なんとか無事組み立て終わり、


いざっ!!スイッチオ~ン♪


・・・進まない・・・


サイトにあったように、
「バンパーを下にして、強く両サイドを数回叩いて」みる・・・
DSC05633 450
このような事が「問題が起こった際の対処法」として、
堂々とサイトに載っている辺り、さすが外国物・・って感じですよね


そうしましたら、
数十センチは、なんとか動いてくれるようになったんですけれども、


それ以上は進まないし、同じ場所をぐーるぐる・・・
そして「エラーメッセージ」を発して止まる・・・


やっぱりダメでした・・・


お安い値段で購入した並行輸入品ですので、
普通のお店では修理してもらえないようなのですが、


探していると、並行輸入品でも修理をして下さるところがあるようで・・・


とりあえずメールして見積もって頂こうかな・・・
と思うのですが、


多分直って戻って来るのに、
それなりに時間がかかりますよねえ~・・・


明日レッスンがあるし・・・と、
今日、練習が終わって久々に掃除機を出してお掃除をしてましたら、


やはりレッスン室と玄関、廊下・・とお掃除するだけで、
30分近くかかりました


ルンバ君が頑張っていてくれた時は、
椅子などを片付けて、スイッチオンしておくだけでよく、


後は他の事に取り掛かれたので、
とても助かっていました


これは結構な痛手です・・・


修理に出している間が不便ですし、
2階用に、もう1台あっても良いな♪と思っていたので、


もう一台購入しようかな・・・と思っています♪


今度は落とさないように、気を付けないとね


自分のレッスンが近いのに、
ここのところ、1日せいぜい2時間程度の練習でしたから、
全然間に合いそうになく


今日は4時間くらいしてましたが、
その程度じゃ、どうにも無理そうです・・・はああ~・・・


明日はレッスンなので、そうたくさんは出来ないし
木曜と金曜に頑張るしかないですね


おまけに左手イタイし
弾けなくて胃が痛くなりそう~・・・


ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する