2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり見守ってあげることが大切♪

今日、注文していたCDが届き、
只今、聴きながら書いてます
DSC05621 トリミング
グリンカ(バラキレフ)のひばりが入っている中で色々試聴しまして、
キーシン演奏の物が気に入ったので購入したのですが、


大好きなバッハのブゾーニ編が入っていて、
なんだか得した感


「シャコンヌ ニ短調」がスゴくカッコイイです♪



さてさて、
今日のレッスンでの4歳のKちゃん♪


お母様も「おおらかにゆっくり見守ろう♪」と思われて、
私もこれまでのスタンスを変えることなく、
にこやかに穏やかに♪レッスンを進めているのですが、


とても感受性の強いお子さんなので、
そういう事を敏感に感じ取るのでしょうね♪


今日のレッスン中、ずっと楽しそうに鼻歌を歌いながら、
弾いたり歌ったり、リズムを取ったりして、
実にたくさん♪とても上手に弾いてくれました


椅子の上に立ち(普段は危ないので禁止していますが)、
私と目線を合わせて手をつなぎ、
お歌を歌った曲がお気に入りで♪


お家でも、自分から進んで練習をしたそうです


今日はとっても良く頑張ったと自分でも思ったようで、
「がんばりました」シールを自らレッスンノートに貼っていたKちゃん♪
可愛すぎます


小さなお子さんは、始めは時間がかかり、
なかなか思うようにレッスンを受けることが難しかったりしますが、


ゆっくり温かく見守ってあげて、
その子の良い面を引きだしてあげるようにすれば、
驚くほどの成長を見せてくれます


これからも頑張ってね


【今日の癒しの猫達
荷物を送ろうと、段ボールの箱を組み立てていましたら、
「破壊魔ニコラス大王」にかじられました・・・
DSC05619 450
やめて・・・っ


暖かい床の上で、パッカリ開くメリル嬢
DSC05613 450 - コピー
相変わらず、素晴らしいV字開脚です・・・


ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






