2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








大物の予感♪

今日、楽器店の営業さんがみえて、
先日の推薦演奏会(ヤマハヤングピアニストコンサート兵庫大会in神戸)
の講評を持ってきて下さいました


小4のMちゃん♪しっかり練習通り弾いてくれて、
入賞こそ逃したものの、審査員の先生方もかなり褒めて下さっていて、
良い講評を頂けていました♪


私もお母様も「ホントに良かった♪良く頑張ったねえ」と、Mちゃんを褒め、
うんうん♪と満足♪


お店の大会で勝ち抜いた、優秀な子達が集まる訳で、
ハイレベル


お店の大会で賞を獲ったこともびっくりしていたくらいですから、
推薦演奏会で入賞を逃したことも、仕方ないと思っていまして、
本人も満足していると思っていたのですが・・・・


良い講評だったことと、明日のレッスンでお渡しすることを、
お母様にメールでご連絡しましたら・・・


演奏会の後、Mちゃんがお母様に、
「お母さん、ごめんな。金賞とられへんかって・・・」
と言ったというのです・・・


お母様は、
「あの、そうそうたるメンバーの中で、
まさか入賞を狙っていたとは・・・」と、びっくりされていて、


私もびっくり・・・


あんな凄いレベルの中に入ったら、
私なら、気後れしちゃうんですけれど、
本番には強いしさすがです・・・


これは「大物」になりますねえ~


聴く耳は持っている子ですから、分かっていないのではなく、
「自分は全然負けてない」と、しっかり確信したのでしょうね。


頼もしいです♪
指導のし甲斐があります


これからどうしていこうか、日々色々考えているのですが、
腕が鳴ります


親御さんや講師がどんなにやる気になって一生懸命になっても、
本人が一番やる気でないと、どうにもなりませんから、


本人が高い意識を持っている
というのは、大きいですね


生徒がやる気なら、こちらも負けずに勉強し
やる気満々で行かないといけません


一緒に頑張ろうね


【今日の癒しの猫達
雪が降ったので、ガスファンと床暖の2段活用♪猫、伸びます♪
DSC05607 450
DSC05605 450
ああ・・暖かい・・・


ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する