2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








疲れたら息抜きを♪

昨日、ヘバっておりました・・・


先月末から、自分のレッスンにステップで、
西宮に立て続けに行って、
今月に入って、神戸に推薦演奏会に行って、


そのまま翌日もレッスンをしたので、
心身共にくたびれたのでしょうね・・・


頭はイタイ、胃もイタイ
精神的にも「すべてのやる気が低下↓↓
しまして


ずっとリビングで転がったまま、
猫をじゃらしで遊ばせていました・・・


なんですかねえ~・・・
年に1、2度こういうことがあるんです。


色々頑張らないといけないことが続くと、
しっかり休息を取らないでいると、精神的に持たなくなってきて、
そうなると、体力的にも厳しくなるんですよねえ~・・・


体力はある方なんですけれど、
気持ちがついて行かない


メンタルの馬力がある方ではないので、
「頑張ったらしっかり休まないといけない」のは、
昔から、何度も具合が悪くなったりして、よく分かっているのに、


繰り返しちゃうんですよねえ~・・・


おバカです・・・


昨日は久々に、ただの一度もピアノに触れませんでした。


今日になって、レッスンをして、
実家にご飯を食べに行って、
「小さい時からあなたはそうなんだから、ちゃんと休息を取るように」
と母に言われ、


「うんうん」とガツガツご飯を食べて
気持ちは元気になってきたので、


帰ってから練習を1時間少々。
2013020621550000 450
1日の練習のサボりぐらいでは、演奏に支障がなかったので、
ちょっとホッとしました


思いっきり猫達に邪魔をされましたが・・・2013020622320002 450
ペダルが踏めない・・・


この仕事って、仕事とプライベートを分けるのが難しく、
おまけに私は、切り替えが上手くないので、
どうしても「ずっと仕事をしている感」から抜け出すことが出来ないのですが


週に1度は意識して、ピアノから離れて、
全然違う事に時間や気持ちを使うようにしないといけないな~・・
と思いました♪


時間が出来ると、どうしても「練習♪練習」になってしまい、
ピアノ以外の好きな事をする時間を取れないので、


無理やりにでも、離さないと、
体力・気力が持ちませんし、
そうなると「いつも元気♪」が持ち味の私のレッスンも、
出来なくなってしまいますもんね


今、以前から、ずっと作りたかったテディ・ベアを作ることにしようか・・・
と考えています
上等のモヘアを使用した本格的なヤツです


やはりいいお値段がしますから、
ちょっと勇気がいるんですけれどね・・・


息抜きに、クマでも作ろうか♪という


こう見えて、意外と根が真面目なもんですから~(笑)


何事にも全力投球で手抜きが出来ないっていうのも、
考え物ですねえ・・・


【今日のニコの素敵な猫背
DSC05571 450
猫背が可愛すぎる・・・


ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

お気持ちがよくわかります

どこまで仕事なのかわからなくなり
生きてることすべてが仕事のような気がして
音楽が嫌いになりそうな時もあります

でも、上手にプライベートと分けるように
自分でやらなきゃですね

ありがとうございました
[ 2013/02/08 21:50 ] [ 編集 ]

mew先生へ♪

ご訪問、コメント有難うございます(*^^*)♪
ブログとHP、拝見いたしました。(読み逃げですが・・・^^;)

とても共感できる内容で、コメントしたい記事が満載ですね♪
ご指導も発表会も、本当に色々と創意工夫をされていて、
大変勉強になりました♪

私ごときが「疲れた」とか「しんどい」とか、
言ってる場合じゃないな・・・(**)と反省しきりす。

またゆっくりコメントさせて頂きに行きます♪
[ 2013/02/09 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する