2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








節分です♪恵方巻き♪

節分ですね


今年の吉方位は「南南東」だということで、
「恵方巻き」を南南東を向いて、無言で丸かぶりして食べました♪
DSC05559 450
「なめこお豆腐のお味噌汁」以外、すべて「店屋物」です


今日は仕事だったし、「恵方巻き」を注文してあったので、
「手抜きする気、満々♪」だった訳ですが、


レッスンが終わってお買い物に行くまでは、
「おひたしくらいは作ろう~♪」と思っていたんです♪


でも・・・
お腹が空き過ぎていて


かつ、毎日食べているバナナが、どのお店にも売り切れで
お店を梯子しすぎて疲れてしまい、
作る気はすっかり失せました・・・


バナナ・・・
またどこかのテレビ番組で、何か身体にいいとかなんとか、
紹介でもしたのかな~・・・


お腹が空いているときにあれこれ購入したので、
「恵方巻き」だけでも十分お腹いっぱいになるボリュームだというのに、
多すぎました・・・


食べ過ぎて苦しくなり・・・
そして眠くなり・・・


気付けば、リビングで寝てしまっていました・・・


練習が・・・・


ダメダメの1時間しか取れませんでした


誰か私をたたき起こしてくれないか・・・


猫は一緒に寝る始末ですからねえ~・・・
(「あれ・・・?寝るの?じゃ一緒に・・・」みたいな
気持ちよすぎてぐっすりです


そうそう
今日、お買い物に行ったスーパーで、
竹野在住の友人とバッタリ・・・おーっ(Rちゃん、見てますかあ~)♪


「なんでこんなところに・・??」
(ローカルな話題ですみません
竹野から豊岡までは車で30~40分くらいかかります。)


ご主人の仕事がお休みになったので、
家族でご飯を食べに豊岡に出てきたんだそうで


「あんたこそ、何?お嬢さんみたいな恰好しちゃって
と言われ


「だって、仕事だったもん♪さっき終わって~」と言ったら、
「え?なんで????!:」
と「日曜だよ?」みたいな感じで驚かれてしまったのですが、


私の仕事は、不規則なんだよおおお~・・・


朝から仕事の時もあれば、夕方5時くらいから仕事のときもあるし、
日曜・祝日に仕事のときもあれば、
自宅だけでなく、阪神間にも行くしね


その日その日で、仕事時間や内容が違うので、
実家の母は、何度話しても、把握できないようです・・・


ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する