2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルスのお誕生日は演奏会♪

今日は、ボルスが生きていれば13歳のお誕生日の日♪
(新しいコートを着ての雪遊び♪当時3歳♪)
ぼたと雪とお散歩 028 ぼん
毎年、出来るだけ予定をあけ、ボルスの為にごちそうを作り、
ケーキとおもちゃ各種のプレゼントを用意していましたが、


それも出来なくなってしまった今、
何もないと、考えてしまってキツかったので・・・


ボルスがいなくなって初めての「もし生きていたらお誕生日」は、
豊岡は大雪のなか
2013012609340000 500
久々のソロの舞台に立ちに、行って来ました


ギリギリになって、自宅で弾いてやっと暗譜が大丈夫♪になったという、
危ない状態だったので、


暗譜で弾くか楽譜を見るか・・・
「ちょっとだけ」悩みましたが、


「失敗覚悟」で暗譜で弾いて来ました♪


ハイ。
暗譜飛びました・・・


昔、ブランクを作ってから、本番で失敗し、
それ以降、相当十分な準備が出来てないと、
大コケしてしまう、緊張しやすい私・・・


そんなギリでは、無理も無かろう・・・
と言う感じですが、それでも先のことを考えると・・・


先生は、
「久しぶりの舞台で暗譜が飛んで失敗して、
それが、もしトラウマになってしまうなら・・・」
と、心配してくださって、


「楽譜を見てもいいですよ」と仰っていただいていましたが、
前回も書いたように、


門下の演奏会に(将来有望なハイレベルな生徒さんばかりで、勿論暗譜)
今後出たいのだし(まだ2度しか出ていません~・・・


その為には、その前にステップやコンペで、
暗譜で普段の力が出せるようにしておかないといけません。


こういうものは、やはり「場数」「場慣れ」なので、
失敗しようが、なんだろうが、どんどん出て行くのです


今回は「いざとなれば、楽譜見てもいいんだし・・・」
という甘えが自分にあったと思います。


次回からは、やはり申し込み時には暗譜はしておかないといけませんね♪


準備はしっかりした上で、後はもう失敗を恐れず、
場数を踏むのみ


こんな結果でも、「次はバッハで出たい~♪」とか、
「やっぱりバラキレフのひばりが弾きたいです~♪」とか、
身の程知らずなことを言うので


長くお世話になってきて、私の性格が分かっていらっしゃる先生は、
「とりあえず、譜読みをしてから考えてみてください」と・・・・


ということで、とりあえず練習してみます


今日、お休みした分のレッスンが明日あるので、
早く寝て、明日レッスンの合間に、少しずつでも譜読みを頑張ります


【今日の癒しの猫達
素晴らしい開脚を見せる、ご機嫌メリル嬢
DSC05512 450
「すまん寝」をするニコラス坊ちゃん
DSC05508 450
可愛くて思わずにっこり
猫がいるから頑張れます


ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ボルスちゃん

元気な若い頃のボルスちゃん、嬉しそう。。。
癒されます。
でも、なんだか寂しいですね。
ピアノ頑張って下さいね^^
[ 2013/01/27 14:31 ] [ 編集 ]

きれいですね~

雪とボルスちゃん
とてもいい表情で、きれいなお写真ですね
先生の愛情一杯受けて幸せそうな様子が伝わってきます。
それだけに、切なくて・・・
泣けてきます。

豊岡は本当に雪がすごいですね
同じ近畿なので、ここまでとは思った事がありませんでした。
先生のブログを見せて頂くようになって知りました。
豊岡の天気予報が気になるようになりました。
雪マーク、多いんですもの。

今夜は、うちの方も雪がうっすら積もっています。

体調が悪いと書かれていましたが、
大丈夫でしょうか
こんなに寒いと、気も滅入ってきますよね。

最近、ピアノに身が入らなくていたので、先生のブログを見てまた頑張らねばと思っています。
[ 2013/01/28 00:53 ] [ 編集 ]

ゆきさんへ♪

ボルスは雪が大好き(*^^:*)♪だったので、
具合が悪くなってきた昨年の今頃も、
とにかく外に出て、雪道を歩きたがりました♪

最近毎日、お散歩コースだった雪道を歩くので、
思い出してしまうのですが、

きっと今頃、天国の雪野原を、
縦横無尽に駆け回っているに違いない・・・
それも、周りが引くほど・・・^^;)と、思います。

ピアノ、これからもどんどん!頑張りますよお♪
やはり好きなので、楽しく頑張れています(*^^*)♪
[ 2013/01/28 23:21 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

この写真は、着ているレインコートのお店に、
投稿して採用してもらった一枚です(*^^*)♪

ほとんどの写真が暴れまわっていて、
ロクな写真が無い中(止まったと思ったら、う〇ちだったり・・・^^;))
やっといいお顔とポーズで止まってくれました^^;)。

ゴールデンは、幼少期と若いうちは、とにかくやんちゃでエネルギッキュなので、
この頃のボルスは、リードを離してやると(当時、実家の持ち物の広い空き地がありました)
たとえ猛吹雪であっても、2時間以上もノンストップで!走り回っていまして(**)、

なかなか帰ることが事が出来ず、毛皮を着ていない私は、
いつも凍え死にそうになりました・・・^^;)
もう一度、そんな困らせ方をされてみたい・・!ほごちです^^;)

ご心配お掛けしてすみません(><)。
体調は、大丈夫です(*^^*)♪

緊張ストレスだったと思うのですが、
今は、悪いものが出ているのか、湿疹が脚と腕のリンパ近くに出ていて(**)
かゆいのですが、大分引いて来ました(*^^*)♪

今日、講評が届きまして、
思ったより結果が悪くなくて、ちょっとホッとしました^^;)。

私・・・全然頑張れていませんので・・・(**)
今回の失態を教訓に、次回は暗譜に気合を入れます♪
頑張ります・・!!
[ 2013/01/28 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






