2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








マッチ棒の活躍

暗譜が怪しいので、
「怪しい箇所100回練習」をやってみました



ハイ♪マッチ50本♪
DSC05452 450
これを1回弾く毎に、一本ずつ床に落としていき~・・・
DSC05454450.jpg
50回楽譜を見て弾いたら、マッチ棒を掻き集め(この作業が笑えます
今度は暗譜で50回弾く~♪×2か所で200回♪


所要時間4時間。


「一応」これで覚えました~


が・・・


何しろ「覚えた端から忘れていく」事が顕著な今日この頃


明日一番に弾いてみて、大丈夫だといいんですけれどね・・


練習しながら、明日食べるパンを焼きました♪
最近、時間がないので、この「まるいパン」ばかり
DSC05456 450
でも断然、作った方がパン屋さんで買うよりおいしいので、
形は毎度おなじみでも、よしとします♪
3個は、明日仕事終わりに、実家の母に持って行きます


残り1時間で、ハイドンとバッハを軽く練習して、
11時になったので「タイムアウト
もうちょっと出来るといいんですけれど


ご飯を食べずにやっていたので、
お腹が空きました~


もう、エネルギーがありまへん・・・・


でも、ゆっくりしたいので、先にお風呂に入ってしまってから、
海老パスタでも簡単に作って食べることにします


【今日の癒しの猫達
練習が済んでリビングに行くと、
2匹が、ぎゅう・・・♪と、抱き合って寝ていました
DSC05461.jpg
超カワイイ(猫バカ炸裂中


ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する