2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本と猫のおもちゃ♪

先日購入した2冊の本はあっという間に読んでしまったので、
今日、新たに本を買いに行きまして、


以下の3冊を購入してきました
DSC05451 450
昨年からよく読んでいる重松清さんの「ナイフ」と、
中山七里さんの「さよならドビュッシー」、
それから、これまた昨年も一冊購入した中村仁一先生の著書
「どうせ死ぬなら「がん」がいい」です。


どれも読みごたえがありそうなので、
今日のお風呂タイムが楽しみです


今日は、お買い物に出掛けたり、実家に寄ったり、
猫の相手をしたりとバタバタしていて、


1時間ほどしかピアノに向かえず
ロクな練習が出来ませんでした・・・


昨日、とことん、暗譜の怪しい部分を、
「超ゆっくり」と「普通のテンポ」で、暗譜で各50回ずつ練習しまくって、
かなりいい感じになってきた・・・と思ったのですが、


今日弾きましたら、まだ怪しいという・・・


50回ずつじゃ、足りない・・・ってことですね。


明日は、100回ずつやってみます


【猫による受難】
いつも、私が起きるまで、ぐっすり私の腕の中で眠ってくれる
2匹ですが、今朝はニコラスさんの大暴れが始まり


う~にゃにゃにゃ~っ♪」と叫んで、
タペストリーの裏に入りこんで、ガリガリやったり


お布団とキルトのベッドスプレッドの間に入りこんで、
うわおおおおお~っ」と叫んでガリガリやったり


カウンターの上の写真達を、「うぎゃぎゃっ?うぎゃ」と叫んで、
ガリガリやったり・・・


叫びながらいたずらをしまくる」という、
おちおち寝ていられない状況をお作りになり、


寝室から追い出したほどだったので、
(そして、廊下で泣き叫びながら、和室のふすまをバリバリになさいました・・・


で、「遊ぶものが寝室にほとんどないことがイケナイのでは・・・!!」
と気づき(遅い・・・
「寝室に置こう」と、楽しそうなおもちゃを購入してきました
DSC05425 450
ニコが乗りますと、左右にグラグラ揺れて、
付いてるボールがゆらゆら動き、
下のポールに入っているボールがカラコロ音が鳴る♪という代物です♪


お気に召したようなので、今夜はこれを寝室に置き、
マタタビと猫じゃらしを用意して、


また「大暴れ」が始まりましたら、
マタタビをこのおもちゃのハンモック部分にふりかけ、
じゃらしを投入する予定です


ニコが「ニューおもちゃ♪」を堪能している間、

お嬢は、ず~・・・っと寝てました・・・
450メリル
とってもとっても、眠そうです・・・


そしてニコもついに遊び疲れて、
カピパラさんのポーチを枕に寝だしました
DSC05431 450
このまま朝まで大人しく寝てくれると良いのですが、
夜行性の飼い主のせいなのか、午前3時ごろに起き出してきて、
5時ごろ、マックスで、暴れ出すので・・・


もうそろそろ、ご勘弁頂けると有難いです


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






