2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッスンに行って来ました♪

先日、10日(木)に、レッスンに行って来ました


前日が自宅でレッスンだったので、
夜にいつもの「最後のあがき練習」をして、


これまたいつものごとく、色々してたら寝るのが朝の4時になって・・・
またまた睡眠不足で行きました


いい加減、生活時間をもう少し早めたい・・・
と思う今日この頃・・・


翌日は疲れ果てて、猫と一緒に13時間も寝てしまいました
(うちの猫達は、私が寝ていると、いつまでもいつまでも・・・寝ています


え~・・・
肝心のレッスンの方はといいますと、


暗譜、超ヤバイです・・・


家で弾いていると、バッチリ暗譜でミスなく弾ける確率が、
9割くらい・・・と完全ではない為に、


レッスンで緊張すると、分からなくなる個所多発・・・


本番はもっと緊張するわけで、
このままだと、楽譜を見て弾くという、みっともないことをする羽目に・・・


テクニック的には易しい楽曲を演奏するのに、
楽譜は見て弾くわ、さらにミスも連発したりしたら、
目も当てられないですよねえ~・・・


多分、甘えがあるんだと思うんです。


試験とか、コンペとかじゃないから、
「万が一、暗譜が間に合わなければ、楽譜見てもいい」
っていうところの・・・


いけませんねえ~・・・これじゃあ・・・


先生に、
「コンペに出たいとか言ってて、この曲でこんなモタモタしていたんじゃあ、
話になりませんよね・・・
と言いますと、


「そうですねえ~・・・」と先生も苦笑


私としては、今年は門下の演奏会にも出たいし
コンペも出たいので、


その前に易しい楽曲を「舞台で」「きちんと」「暗譜」で、
弾いておく必要がある・・・


しか~し・・・
寄る年波で、覚えても覚えても、音符がダダ漏れ・・・


まあ、泣き言、言ってても仕方ないので、
次の本番前の最後のレッスンまで、暗譜をしっかり頑張ります


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


似ています・・・^^;

生活パターンが似ていて、思わずコメントを~(笑)

私も明け方までグダグダ起きてます。
金、土は、とっても辛い朝から仕事で、昨夜(今朝?・・・っともう日付が変わったから、やっぱり昨日?・・・ってややこしいね)から12時間以上寝てしまいました^^;
私も生活パターンを何とかしたいと思ってはいるんですが・・・・ハァなかなか

ところで、またわんこを飼いたいと思っているのですが、こんな生活パターンでは、ねこちゃんの方がいいのかな~
一緒にいつまでも寝てくれるほうがいいですよね。
わんこは、朝から散歩も必要だし・・・
[ 2013/01/14 01:51 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

うふふふふ・・・先生もですか~(*^^*)♪

以前、頂いたメールの送信時間が、深夜というより早朝のお時間だったことがあったので、
「もしかして、先生も私と同じような・・・」とは思っていたのです~^^;)♪

この仕事に就いてから、どんどんどんどん・・・
生活時間が一般の方とずれて行き(**)、
(始まる時間も終わる時間も遅いですものね~・・・)

練習も夜11時までやってますし、
そのあと、ブログを更新したり、生徒さんへのお便りとか作ったり、
次、何弾かせようか・・とか、楽曲を調べたりしていると、
あっと言う間に1時、2時になり、

それからお風呂に入ったりしていると3時くらいになって、
映画や録画番組を観ながら、ちょっと飲んだりしていると、
4時、5時になってしまうんですよねえ~・・・(**)。

翌日(当日?ですね^^;))仕事があっても、
大抵午後からのことがほとんどですし、
何かしら調べものとかあると、その日のうちに(寝るまでに^^;))してしまいたい性分ですので、
どうしても、遅く遅く・・・なってしまいます(**)。

身体によくないし、もうそろそろマズイ年齢になってきたし・・
と思いながらも、早起きすると、まだまだ仕事をしないといけない夕方に、
エネルギーが切れてきてしまうので(**)、
やはり、遅く起きて、遅く寝る・・・になってしまっています・・・^^;)。

朝、起きて学校に行かさないといけない子供がいる訳ではないし、
仕事は遅くからだし・・となると、
「早起きしないといけない理由」の方がない為^^;)、難しいです(+_+)。

講師の友人達は、まだ学校に行っている子供がいる子が多く、
みんな早起きしているので、時間が合わなくて困っていましたが、
お仲間がいて嬉しいです~(*^^*)♪

わんこ♪お散歩がありますもんね~(**)
私も「犬をなくした心の穴は犬でしか埋められない」との言葉通り、
猫はいても、昨年はスゴく犬が、しかもやはりゴールデンが欲しくて、

ゴールデンと暮らしている方のHPやブログを訪問しては、
ボルスに似たコを探しては読みにげして「いいな♪いいな~♪」と思っており、
つまりは、ボルスに帰ってきてほしくてたまらなかった訳ですが、

一人暮らしなので、ゴールデンはやはり難しく・・・
(ボルスが存命中は元夫が世話を手伝いにきてくれていましたが、
今は神戸に転勤してしまったので・・・)

猫は猫で、犬とはまた違った可愛さがあり、
「こんなに猫って可愛かったのか・・・(*^^*)!!」と思ったほどですが、
犬の可愛さもやはり捨てがたい・・・・^^;)

私の元生徒で、進学で大阪に行った子ですが、
トイプーの女の子を飼っていて、お散歩は晴れの日の日中にしか行かない・・・
と言っていました。

御両親もお仕事をされていましたから、
学校にから帰って、お天気が良ければその子がお散歩に行って、
おトイレは主に、お家のおトイレでさせていたようです。

小さい子で、運動がお家の中で済ませられて、
お家でおトイレをしてくれるようにしつければ、大丈夫なのではないでしょうか(*^^*)♪

私も、小型犬なら・・と思うのですが
(うちの猫達より小さい子も多いですし♪)
何しろ「犬は大きいコが飼いたい」ので、今はぐっと・・我慢しています^^:)。

あ、長くなりました・・・
メールすればよかったですね^^;)すみません~・・・・(**)
[ 2013/01/14 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






