2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








「電動除雪機」出動♪&猫とピアノ

猫達と毎日惰眠をむさぼっていましたところ、
ついに寝違えました・・・・

左半身がイタイ・・・


左の肩甲骨を中心に、
左の首、肩、背中、腰が攣ってます・・・


目を覚ました時、左腕に2匹が乗っていて
(3.9キロ+4.3キロ=8.2キロ
かつ、身体は妙な向きをしていて、動かすとめちゃめちゃ痛かった・・・


寝入りばなは、右と左に分かれて寝てくれたりもするのですが、
ちょっと暑くなったり、お水を飲みに・・と、
お布団から出てまた戻ってくるときに、


寒いものだから、もう一匹いる方に入って来るんですよね~・・・


8キロ超えはさすがに重いです


そんな背中の攣った状態ではありますが、
少し雪も降りましたので、
DSC05415 450
「電動除雪機」出動させてみました~
DSC05414 450
「機械が苦手」ですので、
最初、使い方に手間取りましたが、数分でコツをつかみました


スノーダンプのカップの中に、
電気で動く刃が内蔵されているような感じなので、



スノーダンプを使用する要領で押してやると、
スムーズに雪を掻き込み、排出してくれるという


ただ大手メーカーのディーゼルの除雪機が何十万円もするのに対して、
専用のコードとか送料をいれて26、000円ほど」という、
安価なものですので、


車輪がすぐ取れる・・・
DSC05413 450
付けても、すぐ取れる・・・


しまいには車輪なしで使用しましたが
それでも、スコップとスノーダンプを使用するより、
かなり早くラクに綺麗に出来ました


今日の雪は1日経って除雪装置のお水も吸って、
かなり湿っていたからやりにくかったこともあると思うので、


次回乾燥した雪が降ったら、また早速出動させてみるつもりです


【お正月の練習♪】ニコラスさんが部屋に入れろ~!!と、
鳴いて騒いでうるさいので、部屋に入れて練習♪
2013010319090001 450
いつものことながら、ニコがダンパーを上から押さえてしまうので


①ニコがお手手でダンパーを押す→
②音が鳴らない→
③ニコをピアノから降ろす→
④ニコがピアノに乗る→①へ戻る


を数回繰り返し、
お部屋からご退出(怒って放り出す)願いまして、
短時間ですが、集中して練習してます


時間がない・・・と思うと、
この時間で何とかしなければ・・・と集中できるようで、
意外と進みますね~♪


そうは言っても、自分のレッスンまであと1週間ありませんし
本番までも3週間ほどしかないので、
明日からは、もう少し早く起きて、練習時間を増やそうと思います


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する