fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







ピアノを弾きつつのんびりと♪

年末からバタバタで
それでも、大晦日も元日も今日も♪1~2時間と短時間ではありますが、
ピアノを弾きました


思えば、講師になった20年前から、
入院時や、それと同じくらい体調が悪い場合を除いて、
熱があろうと、胃が痛かろうと、練習をしなかった日はまずないのですが、


それが「心の安定」につながっているなあ・・・
と、思います


お正月なので、かなりゆっくりのんびりしていて、
(本当はもっと頑張らないとイケナイのかもしれないけど
練習も「軽くさらう程度」ではあるのですが、


「弾いた」と思うと気持ち的にも違うし、
ほんのちょっとでも、やはり「指が違う」んですよね


コントロールが利くし、新しい曲は、少しずつでも完成度があがってきますし、
弾きこんでいる曲も、音が綺麗になっていきます♪


決して「大きなこと」は出来ないとは思うのですが、
今年も地道に、「自分の練習と生徒のレッスンを頑張ろう
と思っています


【猫の新年♪】
最近、カウンターに乗っては、キッチンで片づけをする私の手を狩ったり
カウンター上のボルスのお供などを倒しまくるニコラスさん


ボルスの為に、たくさんお花を飾ったのに、
DSC05409 450
お正月早々、お供えのお水を倒して落とし
お花も倒して落としリビングを数回に渡って、水浸しにしました・・・


暴れまわり疲れて爆睡のお坊ちゃん
DSC05411 450
「元気でなにより♪」と思う事にします・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございますv-281
去年色々あったことを忘れ,年賀状出してしまってすみませんi-201
出した後に気づいて…i-230
こんなそそっかしいmana*,遠く離れてますがこれからも仲良くしてくださいね~
よろしくお願いしますi-228i-189
[ 2013/01/03 18:11 ] [ 編集 ]

mana*さんへ♪

新しい年になりましたね♪
また本年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)♪

実は私もその昔、同じことをしちゃったことがあります・・・^^;)。
葬儀にはいけなかったものの、
弔電も打ち、喪中ハガキも頂いていたのに・・です(**)。

mana*さんには、豊岡のご住所しか知らなかったので、
喪中ハガキ、お出ししてませんから、私がイケナイのです~(><)
気を遣わせてしまってごめんなさい(**)。
ふぅちゃんとみぉちゃんのお写真が見られてよかったです(*^^*)♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)♪
[ 2013/01/04 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する