2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








何もしてないのに忙しいのは何故・・?

今年のレッスンは、この前の土曜日で終わっているのに、
忙しいのは何故でしょうか・・・


今日したことといえば、

・楽器店の営業さんに来ていだいて、調律代のお支払をした。
・手洗いもののお洗濯をした。
・実家に夕飯を食べに行った。
・食料品や消耗品のお買い物に行った。
・練習を3時間だけした。


これだけなんですけど・・・


もう、今日が終わります


朝が遅いから・・というのもありますが、
それは普段から同じなのにな~・・・


クリスマスに、母にも持って行くケーキを焼こうと思っていたのに、
それも焼けずじまいで、ケーキ型(使い捨てタイプの小さなシフォン型)と、
材料だけがキッチンに置かれたままだし


大掃除もひとつも出来ていないし~・・・


あ、昨日、お風呂を漂白だけしましたが・・・


ううう~ん・・・


本当に、時間の使い方が下手です・・・


練習が最低ライン出来ているので、
良し」としとこう♪


調律してもらったので、ノクターンが綺麗に響くため、
同じ箇所を繰り返し繰り返し練習するのも、苦ではなく出来たので、
細部が良くなってきたと思います(自画自賛


明日は、キッチンのお掃除をしたいです


ケーキはいつ作れるのか、わかりませんが・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


同感です。

ほごち先生、こんばんわ。

発表会が終わるまでは、自分のブログを一日おきにアップするのがやっとで・・・・。

先程、先生のブログを一気読み?してしまいました。

コンクールの金賞受賞、おめでとうございます。
日頃のご熱心でていねいなレッスンの賜物ですね。

生徒さんはもちろん、先生へのご褒美でもありますよね。

何もしてないのに忙しい・・・・
全く同感です。

発表会が終わったらやろうと思っていたことが何一つ出来てなく、発表会のかたずけさえ終わっていません。
頑張らねば・・・ですね。

ご自分のレッスンも足繁く通われて凄い!!です。
私も、リストの「森のささやき」をスタートしようと思いますが、昨日譜読みしながらウトウト・・・・。
信じられませんよね。

今年ももう終わりですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
[ 2012/12/27 19:15 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

お疲れのところ、コメントを頂き恐縮です・・!

発表会、お疲れ様でございました(*^^*)♪
ブログにコメントしようと思っていたのですが、
例によって、読み逃げ常習犯です・・すみません^^;)。

先生はお忙しいくても、きちんとブログを更新されていますよね~・・・♪
私も出来るだけ頻繁に・・と思いながらも、
PCが苦手なので、どうしても時間がかかりますし、
最近は、ついつい間がありてしまいがちです(**)。

練習もですが、ブログ更新も頑張らないといけませんよね^^;)。

コンクールは、結果よりもプロセスが大事ですし、
結果が出なくても、とても生徒も(指導者も)成長出来ますが、
結果がついてくれば、やはり嬉しいですし、
生徒も指導者側も、さらにやる気が出ますよね(*^^*)♪

これまで、余り何かを頑張るという事のない子だったそうなのですが、
ピアノ、どんどんどんどん・・・頑張る様になっていっていますので、
それが何よりうれしいですね(*^^*)♪

私も弾きながら、ガクン・・・!!!となっていることありますよ・・・^^;)
疲れで睡魔に勝てないんですよね~・・・(**)

お正月休みは、ゆっくりしつつも練習も出来るかな~・・・
と期待しているのですが、年内はもうバタバタですね~(><)

あっという間にもう29日です^^;)。
先程、キッチンだけお掃除は終わりました~

おもに食器棚を片付けただけなんですけど、
5時間もかかりました・・・(**)

今年もあとわずかですね♪
どうぞ良いお年を(*^^*)♪
[ 2012/12/29 02:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する