2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








レッスンに行って来ました♪&神戸ルミナリエ

昨日、レッスンに行って来ました(*^^*)♪


充分な練習ではありませんでしたが、
とりあえず、ショパンの暗譜は何とかして行き


暗譜で弾きましたが、やはりあちこち左手の和音が怪しく
装飾音なども勝手なアレンジになってしまうという・・・


もっとしっかり詰めていかないと~ですね


モーツァルトは、なんとか「おまけ」で、
マルをもらいました


次は、ハイドンか、モーツァルトのソナタの、
やってないものをさらっていくのですが、


多分ハイドンかな~
新しい曲をやるのは楽しいですね♪


バッハは一番長いのに、やはりフーガは難しく
なかなかきちんと思うように弾けません・・・


もっともっときっちりやらないと、
練習不足では全~然ダメですねえ~・・・


年明けまで持ち越しちゃいましたが
きちんと弾けるように頑張りたいと思います


レッスン終わりに、神戸まで足を伸ばし、
友人と落ち合いまして


ハーバーランドへ♪
DSC05341 450
DSC05343 450
オリエンタルホテルのバイキングでご飯を食べました
DSC05347 450
DSC05345 340
DSC05344 450
鴨とオレンジがおいしかったです


そのあと、昨日が最終日だった、ルミナリエへ♪
DSC05355 450
12年ぶりでしたが、昔より綺麗に感じました♪
大道芸が路上であったりして、面白かったです


で、ルミナリエの奥に募金をする箇所があって、
ベルが数個ぶら下がっているんですけれど↓
DSC05358 450
みんな、われ先にと、ベルめがけてコインを、いくつもいくつも、
投げまくっていました・・・


どうやら、あのベルに募金のコインが当たって音がなると、
幸運があるとか、そういうのなのでしょうねえ~・・・
(神戸の皆様、あってますか?)


「コレは、一投入魂だろうよ
と思ったわたしは、100円玉を握りしめ(100円ですか・・・?て感じですが)
ポーン・・と投げると・・・


「コオオ~ン・・・」


当たっちゃいましたあああ~


今以上に、何かいいことあるのかなあ
うふふ


綺麗で素敵だったなあ~神戸


帰りに、推薦演奏会の会場である「神戸新聞松方ホール」も、
外側からだけですが、見て来ました
DSC05352 450
きりんのオブジェが可愛い


思いっきり遊んできてリフレッシュ出来たので、
また明日から、しっかり頑張ります

応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

神戸の写真、すごく綺麗に写してくださって感激!!
ルミナリエ、この頃は、募金も手がこんでいるのです。何年も行ってないので、知りませんでした。
ほごちさんの記事を読んで、来年は行きたいと思いました。
[ 2012/12/18 20:23 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

神戸、最近いつも通過するだけで、
遊びに行くことが出来なかったのですが、
久々の神戸は、とっても綺麗で♪感動しました(*^^*)♪
やっぱりいいなあ♪神戸v-353


なるほど!!
募金をよりして頂く為に、
色々工夫されているのですね~(*^^*)♪

確かに「ベルにコインを当てたい!!」と思うのか、
皆さん、何個も何個もコインを投げてベルを狙っていて、
まるで初詣のようでした・・・!

皆がそうやってコインをより多く投げると、
募金額が増えますもんね~♪

分からないですが、おそらく
「コインがベルに当たるといいことがある」
とかいう噂があり、もしかするとその噂の出どころは・・・
と、思ってしまいますね^^;)。

私もまた来年も♪そして今度はゆっくり、
行きたいな~と思いました(*^^*)♪
[ 2012/12/19 01:23 ] [ 編集 ]

神戸・・・いいですねえ!
私も 行ってみたくなりました!!
すみません、私のブログで 先生のブログを
出させていただきました。
事後 報告になり すみません!
[ 2012/12/20 11:07 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

神戸♪素敵ですよお(*^^*)♪
また行く予定です♪

ブログ、見ました~♪
(毎回、読み逃げしてますが・・・^^;)
どんどん出して頂いて、全然OKですから~♪

フェルトで作り直した方が、使いやすいですよね~♪
今日も生徒ちゃんがにぎにぎしてましたが、
へたることなく♪原型を保っていました(*^^*)♪
[ 2012/12/21 02:30 ] [ 編集 ]

レッスンお疲れ様です~
リフレッシュいいな~
先日,うちの妹,ハナヤの子もルミナリエ見てきた~
って言っててうらやましがってたんです~
先生のblog見て,ルミナリエよりディナーがいい!!
なんて思っちゃいました(笑)
子供ぬきでゆっくりおいしいものが食べたいな~

幸運があるベルなんてあるんですね~
もう何年も行ってないから知らなかったな~
にしてもそれを一発で当てる先生はすごい!!(^^)
[ 2012/12/22 23:55 ] [ 編集 ]

えと・・・多分mana*さんですよね?(*^^*)♪
うふふv-238

幸運のベルはどうやら今年から設置されたらしいです♪
(ほかの方のサイトで調べて分かりました(*^^*)♪)

早速♪嬉しいことがひとつあったんですよおお~♪
手離すしかない・・・(><)と半ばあきらめていた生徒さんが、
このまま自宅教室に通ってくれることになりました♪

最高に嬉しいです(*^^*)♪
もう!張り切ってv-91指導しちゃう♪♪
[ 2012/12/23 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する