2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪掻きにて筋肉痛。

全国的な寒波で、12月始めにしては、
結構な雪が降りました


昨日1日くらい、ゆっくりと・・・
などと、甘いことを思っていたのですが・・・


ハイ。甘かったです


うちの車庫は諸事情により、以前はあった屋根が現在ないので
雪が降ると、車が埋まってしまい


その掘り出しをまずしないと、車が使用できないし、
生徒さんも車を停められないので、
非っ常~に不便なんですよね~・・・


で、母と色々考えて、自宅近くにガレージを借りました~


借りたんだけど・・・


私の車庫の前に、他の車庫の方の雪が積まれており
まず、それを退かさないことには、入庫出来ない状態になっておりました・・・
DSC05299 450
誰だ・・・っ人の車庫の前に雪積んだ奴は・・・っ


でもまあ、このくらいなら、まだ私一人の力でもナントカなるっ


兄が、先月帰って来たときに、
小ぶりの「スノーダンプ」を買ってくれたので


それを使用して、まずはガレージの前の雪を退かして入庫し、
自宅まで戻って、今度は玄関前の雪を退かす~


空からは、どんどん降って来ていたので
顔も頭もベタベタになるし、
ご近所の方からも「まあ~大変ねえ~」と言われながらも、


父も死んじゃったし、昨年雪掻きをしに通ってきてくれていた元夫は、
神戸に転勤になっちゃったし、兄も弟も遠方だし・・・


「誰もしてくれる人がいないんだから仕方ないさ
と思いつつ、頑張って雪を退かしました


裏の駐車場は、さすがに(かよわい)女性の手一つでは無理なので、
捨てました・・・


なので、裏は車は停められません~


そういう訳ですので、生徒の皆さん♪
狭いですが玄関側に上手く停めて下さいね~


今日私は、昨日の雪掻きだけで、全身筋肉痛


特に首と右の前腕と肩がイタイです
もっともっと降ったらどうなるんだろ・・・


こんな時に限って、アミノバイタルが切れ
おまけにネットで注文分がまだ来ないので、


ちょっとお高くなるけれど、
近くの薬局で購入~♪


今夜は多めにアミノバイタルを飲んで、
明日のレッスンに支障がないようにしたいと思います


練習は2時間弱だけでしたが、弾きました


前腕や背中の痛みは、演奏に支障なかったので一安心
暗譜も85%の出来になりました


月曜までにはしっかり100%に持って行きます


【そんなときも2匹はのんびりお昼寝
DSC05298 450
応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

雪かき大変ですね。
こちらはほとんど雪が降りません。(降ったとしても積もることはありません)
雪かきって危険を伴うので気をつけて下さいね。
私なんか数日前に庭木にクリスマス用のベルを飾りつけようとしてブロックの上に乗ってやっていましたらそこから落ちました~--;
最初は肋骨にヒビが入ったんじゃないか。。と思いましたが病院に行っていないのでわかりません^^;
あまり動かさずにいます。
少しずつ快方には向かっているようです。
身が重たい上に運動神経がなくなっているようです。
もう歳ですかね。。。^^;
[ 2012/12/13 21:22 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

いいですねえ~・・・和歌山は暖かくて♪
本当にうらやましいです~・・・

雪掻きの大変さは、本当に尋常じゃなく(**)、
少しの雪でも、かなり重さもあり時間もかかり、重労働です。
筋肉痛は治まりましたが、疲れによる頭痛がまだ治まりません~・・・(T T)。

先生、高いところは危ないですよ・・・(**)!
私はどんくさいので^^;)若いころから、よくいろんなところから落ちたり、
物にぶち当たったりして、怪我したりしてます(**)が、

年と共に気を付けるようになったせいか、
意外と若いころより、落ちることが減りました。

疲れていると、注意力も落ちますから、
ご無理をされませんように・・・私も気を付けます♪
[ 2012/12/14 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






