2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチに行って打ち合わせ♪

今日は、先月の発表会の「お疲れ様でした会♪」も含めて、
大谷先生とランチに行って来ました


で・・・


ハイ。毎回なんですけれど、
ランチに行くたびに、写真を撮るのを忘れます


今日も、気づいたのが、
既にデザートを半分くらい食べてしまったあとでして


どうにも、いつも積もる話があって、
お喋りに夢中になりながら、食べ始めてしまうので、


いつも気づくのが、もう食べ終わる頃。
なんですよね~・・・


またいつか、スッと写真を撮影出来ましたら、
載せます~


今日は、来年の発表会の打ち合わせもあったので、
色々資料などを持ち寄って相談しました


以前「来年は2人で発表会しようか~♪」
と話していたのですが、


私が今年一杯で朝来の教室を辞めると、
発表会をする人数も減ってしまうから、


それなら、来年は一度、
大谷先生が他の先生3人とされている発表会に入れて頂いて、
その上で次を考えてもいいなあ♪という事になりました。


プログラムを見せて頂いたのですが、
生徒さんにとっての楽しみとなる、面白いプログラムがあって、


是非、それをうちの生徒さんにも経験させてあげたいなあ
と思いまして♪


色々、案もあり、来年が今から楽しみです


さて、今日はフィギュアのGPファイナル女子ショートがあったので、
見ながら、フィンガートレーニングをやってました♪


この前のレッスンで、5指をボードの後ろの、
背の高いポッチでやるように♪と、先生から言われまして、


特に左手の5指を、しっかりトレーニング
DSC05292 450
DSC05293 450
これをやってから練習に入ると、
指の動きがかなりスムーズになります♪


ポイントは、

・「力を入れないこと」
・「ポッチの真下に指を落とすこと」
・「腕の高さを、ほぼ鍵盤の高さにして行うこと」


今日は、明日のレッスンの準備もあり、
バタバタしていたので、長時間は弾けませんでしたが、


ちょっとバッハがいい感じになって来ました


明日、明後日も、あまり時間は取れないので、
来週入ってから、ラストスパートをかけて頑張ります


【癒しの猫達


床暖のぬくもりを、体中で受け止めるメリル
DSC05285 450
嵐の前の静けさ。爆睡中のニコラスさん↓
DSC05291 450
寒くなって、お嬢はず~・・・・っと寝ていますが、
坊主はほとんど、ずっと・・・暴れています・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






