2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習を頑張ってます&言葉の分かる猫♪

雪が昨夜から、ちらちらと降り出しまして、
今日はとても寒かったです


今日は、朝来でのレッスンの日でしたが、最後の生徒さんが、
コンペ前で、土曜日に自宅教室に来ているため、
いつもより早くレッスンが終わりましたから、


「まだ、間に合うな・・・・」と、
車をすっ飛ばして帰りまして


家に着くと、昨日購入しておいた、
「野菜と海鮮のレンジ蒸し」をレンジに放り込み


大急ぎで食べて、栄養ドリンクを飲んで、
ピアノに向かいました


ショパンとモーツァルトを1時間だけですが、
さらうことが出来ました


レッスンの空き時間に、バッハは30分ほどですが練習出来ましたし


いつもは「木曜日は練習が出来ない日」でしたが、
今日はちょっとだけでも出来て、気持ちがイイです


明日は、お友達の先生とお昼間お出かけするので、
日中は練習出来ないため、今日の夜、少しでもさらえて良かったです


良く、講師の友人とも話すのですが、
忙しくて練習時間が取れないって、スゴく精神的にキツい


ちょっと体調が悪くても、練習を無理にでもした方が、
気持ちはラク♪になるんですよね~


暗譜は、まだ1ページしか完璧じゃないですが・・・


色んなことがあって、キツかったここ数日ですが、
今日も生徒ちゃん達は可愛くって
会うと嬉しくなります


そんな、生徒ちゃん達と、もうすぐお別れかと思うと、
身体がラクにはなっても、気持ち的に辛いですが・・・


幼稚園に通うS君が「先生じゃないと嫌だ」と言ってくれているようで、
それも嬉しくもあり、悲しくもあり・・・


雪が降って、お空がどんよりしているので、
余計に気持ちが沈んでしまいがちですが、


しっかり頑張って、乗り切りたいと思っています


【癒しの猫達


最近、私がメイクを始めると、パウダーやブラシに突進してきて、
邪魔をするニコラスさんですが・・・
(勿論(?)パソコンも邪魔をする・・・
DSC05276 450
母曰く、
「あなたが出掛けるのが分かるからじゃないの?」
と・・・


あ・・・そうか・・・・・


そういえば、邪魔をするのは、決まって仕事やその他の用事で、
お出掛けするときばかり・・・・


お休みの日も、軽くでも毎日メイクはしているけれども、
夏場以外のお休みの日は、朝、シャワーをしないので、


ニコはそれを見ていて、
「ママがシャワーを浴びて、メイクを始めたら、
僕を置いて、お出掛けするんだな・・・阻止しなければ・・・


とでも思っているのかも・・・


で、一昨日、自宅でレッスンの日に、
シャワー後メイクを始めましたら、


案の定、ニコがテーブルに乗ってきて、
私の様子をじっと伺ってきたので、


「あのねえニコちゃん、ママは今日、どこにもお出掛けしないよ
お家でお仕事だからね♪」


「夕方に、おばあちゃんに家にちょっと行くけど、
直ぐ帰って来るし~♪大丈夫大丈夫

と言いましたら、納得したのか、
スッと立ち上がり、自分のベッドに行って寝だしたのです・・・
DSC05278 450

・・・わかってるんだ・・・・・っ


おバカなコだと思っていましたが(そこが可愛いんですが)
意外と賢かったことにビックリ・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

メリルちゃんとニコラス君の画像に、いつも癒されています。

ニコラス君は、ほごちさんを独占したいのかな。
本当に、可愛い!!

それと猫は、結構、言葉が分かるのかなと思います。
うちの猫は、外が好きなのですが、「お外行こうか。」と言うと、喜んで玄関まで走ってきます。
不思議ですね。
[ 2012/12/07 18:05 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

困ってしまうんですが、でも嬉しいんですよね~(*^^*)♪
「そうかそうか♪そんなに私が好きなのか~(*^^*)♪」
と、悦にいってます^^;)。

チャチャちゃんも、やはり言葉が分かりますか!
猫や犬って人間でいうと2~3歳くらいの知能がある・・といいますもんね~♪

メリルがかなり賢く、ボルスも賢かったせいか、
ニコはちょっとお馬鹿さんだな・・・^^;)
と思う事が多かったのですが、ちょっと見直しました(笑^^;))
[ 2012/12/08 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






