2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








音感訓練用の旗を作り直しました♪

「音感訓練用の旗♪」がボロボロになってきまして・・・^^;)
DSC05233 450
「作り直さなきゃな~・・・」と思いながらも、
なかなか出来ずにいて、昨日やっと作り直しました(*^^*)♪


普通の布では、なかなか色がないし
かといって、また色紙では、すぐボロボロになってしまうので、


最近、色のバリエーションが豊富になってきた
「フェルト」を使用することにしました(*^^*)♪
切りっぱなしでいいしね♪


型紙を作って、印をつけて♪フェルトをチョキチョキ♪
DSC05234 450
手芸用のボンドで、割り箸に巻き付けていきます(*^^*)♪


で・・・
何かしらの作業を始めると「必ず」邪魔をしにくる、このお方
割り箸をかじろうとしたり・・・
DSC05240 450
印をつけている手元に座り込んだり・・・
DSC05243 450
あのお~・・・スッゴク

邪魔

なんですけれども・・・


何度、テーブルから降ろしても、叱ってもいう事を聞かないので、
2階の寝室に行って頂きましたところ、


「あお~ん・・・っ!あおおおお~んっ・・・!!」
と、大鳴きしていましたが、放っておかないと仕事が出来ません・・・


しかし「猫バカ」なものでちょっと可哀相になり
メリルさんに、お守りをしに行ってもらいましたら
ちょっと静かになりました^^;)。


その間に、素早く作製~♪
出来ました~(*^^*)♪
DSC05247 4503
さすがフェルト♪しっかりしましたね~


これで、生徒ちゃんが「にぎにぎ」しても、
朝来に運ぶ時、鞄の中でつぶれても安心ですね(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する