2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








買いそびれた本。

今日、実家に行った帰りに、本屋さんに立ち寄り、
文庫を物色(*^^*)♪


先日購入した2冊はあっという間に読んでしまいコチラ↓
450-.jpg
特に「綿矢りさ」さんの、芥川賞を受賞された「蹴りたい背中」は、
字は大きいし、読みやすくて、
お風呂の半身浴をしている、数十分の間に読み切ってしまいました・・・


同時期に「芥川賞」を受賞された「金原ひとみ」さんの著書は、
うんと大人っぽいので、何冊か既に読んでいたのですが、


「綿矢りさ」さんは、若いコ向けかな~・・・という印象もあり、
読んでいなかったので、この辺りで読んでおこうかと思った次第です(*^^*)♪


とても読みやすいので、中高生の方におススメ♪


今日は迷ったあげく、久々に「アガサ・クリスティー」を買いました♪
DSC05226 450
「火曜クラブ」ミス・マープルもので、短編集です。


アガサ・クリスティーは、ほとんどの作品を読んでしまっていて、
特に、ポアロものは全部、ミス・マープルものも、ほとんど読んでいるハズですが、


長編が好きなので、マープルの短編集はまだ読んでいなかったハズ・・・
と思いまして♪


お風呂に浸かりながら、ゆっくり楽しみます~(*^^*)♪


ただ心残りは、今日見ていた本のなかで、
やっぱり買っておけばよかったな~・・・と思った
「松下幸之助」さんの著書。コチラ↓
人生心得帖 (PHP文庫)人生心得帖 (PHP文庫)
(2001/05/01)
松下 幸之助

商品詳細を見る

「いいこと」書いてあったんですよね~♪


いつも松下幸之助さんの本を読むと思うのですが、
分かっていても、普段忘れがちな事ととか、
人が生きていく上で、本当に大切な事とかが書かれていて、


ああ・・・!そうだったなあ~・・・
と、思うことが、たくさんあるんですよね~♪


この「人生心得帖」にも、
「感謝の気持ちを忘れずに」とありました。


そう、そうですよね(*^^*)♪


「日々、元気にご飯を食べることが出来て、
仕事をすることが出来る、健康な身体があること」


これに感謝しないといけないのに、
ついつい忘れて「当たり前」だと思ってしまいがちです。


父が病気で亡くなって、健康であること大切さや有難さを、
この春に痛感したばかりなのに、


こうやって何か月か経って、日々の生活に忙殺されていくと、
もう、忘れているという・・・


身体が健康であることは、両親のおかげであるし、


好きな仕事が続けていられるのも、
母を始め、周りにいる人たちのサポートと理解があって、
出来ているので、


そのことに、いつも感謝をしないとね(*^^*)♪


欲しかった本で(有吉佐和子さんの本
本屋さんにない本が、アマゾンで出ていたいたので、
今週末にでもアマゾンで、この本と一緒に買おうかな~♪と思っています(*^^*)♪


皆様、いつもいつも有難うございます(*^^*)♪
元気にお仕事が出来て、おいしいものが食べられて、幸せでございます


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する