2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余裕が出来ると音に気配りが♪

先週の疲れでしょうか・・・


今朝、ふと眼を覚まし、
「まだ眠いから寝なおすとして・・・ちょっとおトイレに行こうかな・・」
と思い、ベッド脇の時計を見てみますと・・・


え・・・・・???


午後2時を既に回っていました・・・


びっくり~・・・


昨日、私がワインとカニで楽しくやっている中、
猫達も走りまわって遊んでいたせいか、


私の両腕を枕にして、ぐっすり眠っていて、
起きる気配すらなかった^^;)事もあり、
てっきり、まだ朝だと思っていました・・・


久々に、かなりお天気が良かったので、
お洗濯もたくさんしたかったし、何より今日は練習をしたかったので、


猫達に謝りながら、腕をはずし(勿論、「え・・?と言う顔をされます
起きてきたのですが、


そんなに飲んでないのに頭がイタイし、
非常に身体がダルく


う~ん・・・
年取ると、疲れはどんどん後にくるんだな~・・・と実感です^^;)


洗い替え用の、冬物のもこもこ毛布とボックスシーツが届いていたので、
取り替えてお洗濯~(*^^*)♪


私は広いベッドが好きなので、1人でもダブルベッドで寝ているため、
シーツ類、特に冬物の寝具は、かさばって、お洗濯が大変です


届いていても開梱出来ていなかった荷物を開梱して、
ゴミを片付けて~♪


ハイ。一区切りついたら夜でした~・・・^^;)
起きたのが2時過ぎですからねえ~・・・


ご飯を食べてから練習(*^^*)♪


レッスンで注意を受けた部分を、
ゆっくりゆっくり、奏法に気を付けて、
地道~・・・な部分練習を、延々とやりました♪


その上で通しをやると、弾くことに余裕が出来る分、
音色の方に、より気が配れますから、


上手くいってなかった箇所が、かなり良くなりました♪(自画自賛^^;)


「気に入っている箇所が上手く弾けない箇所」だったので、
かなり思うように弾けるようになって、嬉しい~(*^^*)♪


明日はもう少し早く起きて、
キッチンの片付けと、練習ももっと出来るといいな♪


【今日の癒しの猫達
メリのご飯の催促の仕方♪「開脚」
DSC05194 450
おねむのニコ
DSC05183 450
パソコンに向かっていると、わらわら集まる猫達♪
DSC05217 450
邪魔なので、退いてもらえますか~・・・^^;)


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






