2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまった内容とは・・・。

昨日の私の予定はこうでした(*^^*)♪

・朝7時に起きて身支度し、ご飯を食べる♪

これは、予定通り~♪だったのですが、
メリルさんがおトイレに失敗し、床に落としていたウ〇チを、
スリッパ越しですが、わたくし、踏んずけてしまいまして・・・・

ちょっと大変なことになってバタバタしてしまいまして、
予定の出発時間にギリギリになってしまったのです。


これが、後々尾を引きます・・・・


・お花屋さんで、注文していた先生へお届けするお花を受け取りに行って、
 篠山口まで車で行く♪


これも、予定通り♪と言うより、電車が出発する20分前くらいに、
少し早く着くことが出来たので「余裕~(*^^*)♪」だったのですが・・・
3連休だったからでしょうか、


「駐車場が1つも空いてない・・・


日曜・祝日でも、大抵どこか空いているのに、
駅周辺をぐるぐるぐるぐる回っても、一向に空いているところが見つからず、


電車の発車時間が来てしまいました・・・


仕方がないので、急遽、高速に乗って、
大阪の現地まで、車で行くことにしたのですが、


高速代を支払いながら、進んで行くうち、
「あれ・・・?ひょっとして、お金ギリ・・??!
という状態になり、


テーブルの上に、置いていた「予備の諭吉さん達」をお財布に入れてくるのを、
忘れたことに気付きます・・・


そう・・・
バタバタしていて忘れたのです・・・


それでも「高速代と駐車代で、なんとかギリギリいけるでしょう(*^^*)♪」
と言う感じだったので、まだこの時点では大丈夫~♪


で、ナビの活躍により、大阪梅田周辺へ、初めて自分の運転で行ったにも関わらず、
開演20分前には到着したのですが・・・


車をホール近くのパーキングに停めて、
ホール入口まで来て、ハタ・・・と気づきました・・・


チケット忘れた・・・・


ど、ど、どうしよう~・・・


そう、諭吉さん達と一緒に、チケットをテーブルに置いていたのです・・・


チケットを再購入すればよいのですが、
それをすると、帰りに駐車料金を払うお金が無くなってしまう・・・


仕方なく、受け付けで理由を話すと、先生に聞いてきて下さると仰ったのですが、
演奏前にそれはあまりに申し訳ないので、


「いえ演奏前ですし、そんな
と言ったのですが、結局、係の方が先生に聞きに行ってくださることになり
無事、中へ入れたのですが・・・


演奏前、気持ちを作っていらっしゃるところ、
大変なご迷惑をお掛けしてしまいました・・・・


本っ当~に申し訳ございません

そして、昨日書きましたように、演奏はとても素晴らしく、
楽しい演奏会だったのですが、


何しろ気になるのが「駐車料金」


だんだん危険な時間が経過してきたので、
本当は帰りに先生にご挨拶をして、お詫びも言いたかったのですが、


最後の2台ピアノのドビュッシーを聴いてすぐ、
パーキングに直行しまして、精算。


それなのに、ああ、それなのに・・・


ほんの数分の事で次の時間に突入してしまったようで


400円足りない・・・


ボタンを押して、係の方に「振込じゃだめですか?」
と、聞いてみたのですが、


現金かカードでそこで精算して頂くしかありません
と言うではないですか~・・・


私、「カード=借金を増やしてしまう」という理由から、
夏にカードを解約してしまっていて、


長年カードを持つ生活をしていた為、
「銀行のキャッシュカードを持つ」という感覚が無かったので、


近くのコンビニでお金を降ろすことも出来ないし、
大阪に誰も知り合いもないのに、お金を持ってきてもらう事も勿論出来ないし


なので、なんとかパーキング会社と交渉して、警備会社の方に来て頂き
免許証の番号や車検証を控えて頂いて、後日代金を振込むことで、
なんとか出庫させてもらえたのですが・・・


「大変お騒がせなヒト」になってしまいました


ああ、恥ずかしい
みっともない~


勿論帰ってすぐ、お財布に、
銀行のキャッシュカードを2枚、しっかり入れておきました(*^^*)♪


皆さんもどうぞ、慌ててお出かけされるときは、
お気を付け下さいね~(*^^*)♪
(誰もこんなことしないか・・・


【ママはおバカでしゅねえ~・・・byメリ&ニコ
DSC05170 450
応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






