2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








レッスンに行って来ました♪

昨日、レッスンに行って来ました(*^^*)♪


いつものごとく、練習が間に合っていなかったので
前日も夜11時ギリギリまで練習していて


それから、片付けとか調べものとか~
あれこれやって、お風呂入って・・・としてましたら、


またまた、寝るのが朝の4時になってしまい
(7時に起きないと、軽くさらってレッスンに行くのに間に合わないのに・・・


結局今回も、わずか3時間の睡眠不足で、西宮行きとなりました^^;)。


さすがに、今回はずっと車は厳しいなあ・・・(**)と思ったので、
篠山口までは車で、そこからは電車で行きまして、
勿論、電車ではウトウトとですが、寝てました~(*^^*)♪


ショパンは完璧暗譜とは行きませんでしたが、
ある程度は暗譜して行ったので、
先生の仰ることにも、前回よりはしっかり対応できました(*^^*)♪


やっぱり「楽譜と首っ引き」では、
言われることに対応するのが「必死」状態になってしまいますから、
暗譜出来るくらい弾きこんでおかないとダメですねえ~


バッハもモーツァルトも、弾きこんではいたので、
まあ、こちらもなんとか


問題は特に左の奏法なので、そこをしっかり直して頂きながら、
欲しい音色を出すために、色々伝授して頂きました(*^^*)♪


ふんわりと柔らかい音色でスピードの欲しいコチラ♪
DSC05163 450
私が弾いて行ったのは「はっきり速くキラキラ♪」だったので、
全然、指の使い方が違うんですよね~・・・^^;)


「指を寝かして速く弾く」のが難しい・・・(**)
先生が仰るには「手をペロン♪と言う感じで手首も全部柔らかく」と。


「ペロン」とすると、あああ・・・( ̄▽ ̄;)弾けません・・・
ゆっくりなら「ペロン」としても弾けるんですけれども速くすると・・・


2週間後が次のレッスンですが、
それまでに「ふんわり柔らかなヴェールのように
「速く」弾けるようになっているんでしょうか・・・^^;)


練習あるのみ



【今日の癒しの猫達
振り向き坊ちゃん
DSC05155 450
眼光鋭いお嬢
 450
怖い・・・・^^;)

応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する