2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステップは1月に♪

先生にご相談して、ステップは1月に出ることにしました(*^^*)♪
ちょっといいホールだし♪


昨日も来られた生徒さんにお話ししていたのですが、
豊岡は田舎で、講師を指導できるような先生はいらっしゃいませんから、


レッスンを受けるために、阪神間に出ようと思うと、
片道3時間くらいはかかるので、


忙しい中、自分の勉強や演奏を続けていく事は、
とても難しいのですが、


阪神間の先生は、皆さん、良く勉強されているし、
あちこちの演奏会に出演されていて、
ステップもバンバン受けておられますから、


それに負けてはいられないんですよね~(*^^*)♪


大変でも、やはり勉強を続けて、
舞台にも立つようにしないと、弾けなくなってしまいますし、
生徒の気持ちも分からなくなりますからね~♪


率先して頑張る姿を見せたい・・・
と私は、思っています(*^^*)♪


こちらだと、ステップって「子供が出るもの」
と思われているようですが、そんなことないんですよ~♪


阪神間では、演奏会や試験のリハ代わりに出られる先生方も多いですし、
趣味でピアノを習っていらっしゃる大人の方も多いです。


そこで知り合った講師さんとお友達になって、
色々、情報交換も出来たりします(*^^*)♪


私もしばらく出ることが出来なかったので、
今回久しぶりですから、知り合いに会えるかな~♪と楽しみにしています♪


その前に、練習頑張らないとね
暗譜はやはり、まだ怪しいです


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






