2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








油断大敵♪

今日もゆっくり猫達と寝てました^^;)。


でも、雷が凄かったので、
猫共々、驚いて起きまして、


のんびり身支度をし寝室の片づけをしていましたら、
「ピンポーン♪」と玄関チャイムの鳴る音が。


うちは、リビング以外の部屋では、
ほとんど玄関チャイムが聞こえない・・・という設計ミスなのですが・・・^^;)


今年の春までは、ボルス(ゴールデンレトリバー♂大型犬)が居たので、
吠えてお知らせしてくれるため、別段不便を感じなかったんです。


でも、ボルスが死んでしまってからは、
よく来客に気付かずにいることがあります・・・^^;)。


が、何故か今日は、かすかに聞こえるチャイムに気付き、下に降りてみると、
「ピアノレッスンを希望される方」でした♪


おお・・・気づいてよかった(*^^*)♪


と雷の中来て下さったのに、結果、居留守になってしまっては、
申し訳ないですからね~


しかし、休みとあって、教室は「それなり」には片付けていても、
レッスン時ほど綺麗にはしていないし
練習中の楽譜が譜面台に乗っかったままだし~


レッスン時ほど、お化粧もきちんとしていないし
おまけに「超普段着


「変な格好の理由」をお話しつつ^^;)
レッスンのご相談をし、ご入会頂いたのですが♪


油断大敵ですねえ~・・・・


以前、今来てくれている生徒さんのおばあちゃまが見えて、
レッスンの申し込みに来られた時も、
今回よりひどく「すっぴん」だったし・・・^^;)


こういう時に限って、いつも以上にラフな格好だったり、
お顔が出来てなかったりするんですよね~・・・


今日いらした方も、お電話してから・・・と思われたそうなのですが、
ここ数年、教室を電話帳に載せていないので、
番号が分からなかったそうで・・・。


確かこの辺りだったハズ・・・・と、
探しながら訪ねてきて下さったとのことでした(*^^*)。
すみません~


電話帳、簡単にでも載せておいた方がいいですねえ~・・・


「常に先生として、きちんとしておかなくては・・・
と、そう思うのですが、


気を抜いた時に限って、生徒さんが来てくれるので、
いつも見苦しいものをお見せしてしまいます^^;)
ごめんなさい


最近、季節に関係なく生徒さんがご入会されるようになってきたので、
より気を付けて「ちゃんと」してないといけませんね
反省です。


見苦しい姿だったにもかかわらず
ご入会頂きありがとうございます(*^^*)♪


【今日の癒しの猫達】
メリルがニコを毛繕いする図♪
DSC05142 450

応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する