2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪5歳の男の子の体験レッスン♪

今日は、5歳のY君の体験レッスンでした(*^^*)♪
元気な可愛い男の子です♪


私の教室の小さい生徒さんには、
何故か、非常に元気の良い女の子が多い為^^;)、
元気なY君も、大人しく思えるくらいです


きちんと私の目を見て、真似も出来ますし、
弾いたり歌ったり、叩いたり書いたり・・・と、
今日の体験レッスンだけでも、いろんなことがたくさん出来ました(*^^*)♪


うちの甥っ子といい、あさごのS君といい、
最近は男の子の方が大人しめで、
初回からレッスンをきちんと受けられるお子さんが多いですね~♪


お母様も穏やかに接していらっしゃいますし♪


私がまだ講師になったばかりの若かりし頃は、
生徒用のエレクトーンに飛び乗ってジャンプをする男の子とか^^;)、


教室のドアを「バーン・・・ッ!!」と、勢いよく開けるなり大声で、
センセ―ッ!!!!!
と叫んで、突進してくる男の子とか^^;)、


カーテンを勢いよく開け閉めを繰り返し
引っ張って外しちゃった男の子とか・・・^^;)、


それはそれは「大変元気」な^^;)男の子が多くて、
上品に「あら、〇〇君ダメよ~♪」なんて言っても、
勿論、いう事なんて聞いてくれないので、


私も、お母様も、
「コラあああ~っ!!そんなコトするんじゃないっ!!座れっ!!
と怒鳴っていましたっけ・・・・^^;)。


今は、怒鳴る体力もないですし^^;)、
何より怒ったからといって、
生徒が出来るようになる訳でも、
言うことを聞いてくれるわけでもないので、


スッゴク元気のいい子の場合も、
自己主張の強い子この場合も、
様子をよくよくみて「静かに」対応しています(*^^*)♪


話が飛びましたが^^;)、
今日、とても良く出来たY君、
大人しめな良いコですが、やはり男の子♪


気に入ったテキストは、飛行機や車、電車など、
「のりもの」が載っているもの♪でした(*^^*)♪
DSC05109 450
音楽がとても好きとのことなので、
しっかりお稽古に頂いて、いろんな曲をたくさん弾けるようになって欲しいな♪
と思っています(*^^*)♪


【風邪をひきました・・・

月曜日あたりから喉が痛かったのですが、
昨日からしっかり風邪の症状満載になりました


発表会が終わるまでは、持たせたかったのに~


母が薬や栄養剤を買ってきてくれたので、
昨日と今日はそれで乗り切りましたが、
ひどくならないように祈るばかりです。


【寒くなったので・・・】
床暖を入れましたら、猫が開いたり・・・
DSC05098 450
伸びきったり・・・
DSC05100.jpg
体をフルに使って、全身で暖かさを取け止めています。


暑くないんでしょうか・・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

すご~い!
男の子の方がおとなしめなんですね~
実際そうかも…
うちの子もある意味おとなしいですが
がんこでしないと言ったらしなかったし,
調子に乗るとちょろちょろ~
きっとY君は育ちがいいんでしょうね~^^

たくさん曲を覚えて楽しめるといいですね☆
5歳だと自分からしたいと思ってきてるのもあるでしょうしね~

うちの子も何かしてくれないかな~^^;
[ 2012/11/08 22:53 ] [ 編集 ]

mana*さんへ♪

お返事、遅くなりましてすみません(><)。
発表会で、ワタワタしてまして・・・
でも、無事終わりました(*^^*)♪


男の子って、大人の男性もそうですが、
分かり易いんですよね(*^^*)♪

女のコは同い年でも、男の子よりも精神年齢が高いし、
小さくても、色んな所にアンテナ張って、よくよく観察していて、
こちらがどう出るか・・・とか、本当によくみています^^;)。

ふぅちゃんは大人しい女の子さんでしたから(*^^*)♪
暴れるとか泣き叫ぶとか^^;)ありませんでしたが、
芸術家気質ですよね♪

「ふぅちゃんはね、しないと決めたら絶対しないの」って感じで(*^^*)、
気が向かないと、乗って来てくれませんでしたが、
気持ちが乗った時は、良く出来ましたよね(*^^*)♪

またそちらでも、再開してくれると嬉しいなあ・・・♪
と思っています(*^^*)。
[ 2012/11/12 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






