2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








鏡と動画でチェック♪

主に左手の良くない弾き方や癖を直すために、
鏡と動画で、指の動きや手の持って行き方などをチェックしてます♪
DSC05039 450
ある程度、暗譜しているので、
鏡の中をちらちら見ながら気を付けて弾き、
動画でもチェック♪


動画で撮って見てみると「無駄な動きが多い」こともよく分かるので、
自分で自分にツッコミを入れまくっています^^:)。


そして、やはり「ピアノを弾いている自分が好き」なのか、


動画や鏡の中の自分が、「どんな時の自分よりも嬉しそう」に見えて、
それがまた嬉しい(*^^*)♪


寒くなったので、猫達が抱き合って寝ていました♪
DSC05033 450
可愛すぎる・・・っ


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

頑張って下さい。

ほごち先生、こんばんわ。

生徒さんの発表会、1週間後に迫っていらっしゃるのですね。
何かと落ち着かないですよね。

講師演奏のブラームス、以前に音大に進んだ元生徒ちゃんと合わせましたが、
この曲はテンポがゆれてとても難しいですよね。
でも、演奏効果の高い曲で、きっと盛り上がるでしょうね。
頑張って下さい。

ご自分のレッスンも頑張られているのですね。
私も先日、自分の演奏をスマホで録画してみたら、手の動きとか音色とか
色々な悪い点が見えて来ました。
客観的に見るのってとても大切ですよね。

アンチョビ入りの卵焼き美味しそうです。
とても綺麗に作られていますね。お料理もバッチリですね。
手抜きの毎日を反省!です。

それでは、発表会のご成功をお祈りしています。
[ 2012/11/03 00:44 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

ハイ。ワタワタしてます^^;)。

そんな中、何故かこの数日で、立て続けに入会の生徒さんが数人あり、
さらにワタワタ、バタバタしてますi-201
嬉しい悲鳴ですが(*^^*)♪


ブラ-ムス、テンポを揺らすので、
上手くいかないときは、ズレまくってしまうんですよね~i-201
バランスも難しいですし(**)。

でも、上手くいたときは「カッコイイv-353」ですから、
頑張って合わせていきます~(*^^*)♪


そう・・・!そうなんですよね~
客観的にみると「悪いところ」がすごくよく分かりますよね~♪
そして・・・
先生はスマホなのですね・・・!!
(そこですか・・・?って感じですが^^;))

私は普通の携帯なのですが、スマホは上手く使えません・・・^^;)
多分購入しても、機能の大半を使いこなせないままになるかと思います~・・・・i-201


ご飯は、忙しさのあまり、適当にお総菜を買ったりしていたら、
体調がより悪くなったので(**)、
先月から、短時間で出来るものを作るようにしました(*^^*)♪

そうしましたら、かなり疲れが減りました・・・!
やはり食事は基本ですね♪
余り凝った事は出来ませんがi-201頑張って作って、発表会頑張ります(*^^*)♪
[ 2012/11/03 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する