2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪リサイタルのお知らせ♪

私のリサイタルではなく^^;)、
師匠のリサイタルのお知らせです(*^^*)♪


来月は、北海道でリサイタルをされるのだそうですが、
大阪でのご出演は、先月急に決まったそうで、


先生が仰るには、
「もうそろそろ、引退しようと思っていたのに・・・」
と・・・


ええええ~・・・???!
そんなそんな・・・!まだ早いですよおっ


まあでも・・・


先生の生徒さんのほとんどが、
音高・音大受験生、コンクール出場者、


そして私のように講師をしているもの・・・となれば、
ご自身の演奏会の準備にかけるお時間など、
無いに等しいわけで・・・


先生のお気持ちも分からなくはないんですが、
でも生徒としては、先生の演奏会はとっても楽しみにしているので、


出来る限り長く演奏会をして頂けると、
嬉しいです(*^^*)♪


↓ ↓ ↓♪リサイタルの詳細はコチラです♪↓ ↓ ↓


関西桐朋会
コンサートシリーズVol.2 inおおさか
2012年11月23日(金・祝)14:30会場 15:00開演
ザ・フェニックスホール ↓
DSC05026 450
妹さんの永井礼子先生(北海道にお住まいです(*^^*))
とご一緒にデュオで、ラフマニノフです♪カッコイイです♪
DSC05027 450
DSC05028 450
礼子先生のお嬢様で、ヴァイオリ二ストの公美子先生も演奏されます


私は勿論行きますが(*^^*)♪
皆様も是非~♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんばんは♪
よう子先生の 御師匠も桐朋卒業の方だったんですね!
私の師匠もです!
中学2年からずっと習ってたんですが 超怖かったデス!
でも、今の自分があるのは師匠のおかげかな・・・

リサイタル 楽しみですね!
[ 2012/11/05 00:03 ] [ 編集 ]

拝聴に参りたいとおもいます

生のピアノ演奏、最後に聞いたの2009年の夏。
入門して4回だけ通った教室の先生のブルクの木馬いらいかな?
カミさんと拝聴させてて頂きに出かけたいと思います。
[ 2012/11/06 11:36 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

先生のご師匠も、桐朋なのですね(*^^*)♪

私が付いた先生方が、たまたま・・・なのかもしれませんが、
芸大を出られた先生方より、桐朋を始め、私立音大出身の先生方の方が、
厳しかった記憶があります。

それは、もしかすると(もしかしなくても?^^;)、
芸大を出られた先生方かたすれば、厳しいことを言うのにも、
値しなかったからでは・・・???^^;)とも思うのですけれど・・・i-201

池田寿美子先生は、厳しいところも勿論お持ちの先生ですが、
とても楽しいところもある先生ですし、
言われた通りに練習して頑張ると、確実に腕が上がるので、

少々厳しいことを言われても、頑張れています♪
一般の方からすると「少々」でも、スッゴく怖く厳しく感じるようですが・・^^;)

私がも、なんとか音大に入れてi-201今も講師が出来ているのは、
先生のおかげです(*^^*)♪
[ 2012/11/06 14:24 ] [ 編集 ]

レフティさんへ♪

お身体に気を付けて、ぜひいらしてください(*^^*)♪

私は個人的に、先生がセコンドで、
妹さんの礼子先生がプリモを弾かれている演奏が好きです♪

プログラムのラフマニノフは、
数年前のリサイタルでも聴きましたが、
確か、無茶苦茶難しい曲です。

どうやって弾かれているのだろう・・・・???!(**)
と、お手元を凝視するのも、楽しいです(*^^*)♪
演奏する側からすれば、余り手元を凝視されたくはありませんが・・・^^;)。

[ 2012/11/06 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






