2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

演奏がデンジャラスになってきました。

今日は楽器店で、講師演奏の合わせ練習をする日だったのですが・・・


ハイ。
寝過ごしました・・・


ご飯を食べずに行けば間に合う時間でしたが、
それはあまりにツラいので


大谷先生に、またまた自宅に来て頂いて練習しました(*^^*)♪


そして、弾けてくると出てくる問題が講師の私たちにも・・・


・「ある程度」暗譜出来てしまっているので(この「ある程度」が曲者)、
違う小節に飛んでしまったり、同じ小節を弾いてしまったりする・・・

・入りの「タメ」のタイミングがずれまくる


タメは、こういうところですね↓
DSC04984 450
DSC04985 450
昨日、録音をしながらレッスンしていましたら、
生徒達も「暗譜が怪しいところ」が、やはりすっ飛んでしまったり、
いつも弾けていたところでミスをしてしまったりしていたので、


そういうところを「安全・安心」な状態にするために、
番号で区切って、片手ずつの暗譜や超スローの暗譜の練習したり、
指の動かし方や持って行き方を再確認したりしていて、


生徒達は大丈夫そう(*^^*)♪なんですが・・・


私達がとってもデンジャラス


生徒達をヒヤヒヤさせないように、しっかり練習して、
万が一のアクシデントにも、対応できるようにしておかないといけませんね


今日は、夕方にニコラスさんを病院に連れて行き、
手術の跡の経過を見て頂いて、注射も受けて帰って来ました♪


「食べ過ぎでお腹が若干ユルい」こと以外は、問題なし(*^^*)♪


「ちょっとだけ」大人しくなったニコラス坊主
DSC04997 450
お膝で大股開きのメリル嬢
DSC05012 450
いいのか、それは・・・???
いつものことですが、レディがそんな大股開きをしてよいものかどうか・・・
お構いなしのお嬢です^^;)。


夜、練習をするため、ご飯は簡単に「かつおのたたき」と♪
DSC04978 450
「アンチョビ入りの卵焼き」を焼きまして♪
DSC04980 450
粕汁の次に好きな「なめこと豆腐のお味噌汁」♪
DSC04981 450
を作って食べました(*^^*)♪


夜は、明日の生徒の曲をざっと弾き、
講師演奏のブラームスもざさっと弾き、
ショパンとモーツァルトをざざざっと弾いて終わりましたが^^;)


まあ、なんとか出来ました(*^^*)♪


来週月曜日が自分のレッスンなので、
明日のレッスンが済んだら、自分の練習をしっかりやらないといけませんね
頑張る頑張る(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






