2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








練習しだすと胃が痛む?

明日は自分のレッスンなので、練習を頑張らねば・・・っ
と気合いを入れていたのに、


何故か、急に胃が痛くなり座ってるだけでも辛いので
横になってはちょっと弾き・・・を繰り返し、あんまり・・・というか、
ほとんど練習出来てない状態なんですけれども・・・

今回は、リストもみて頂こう♪と思って、
先生に連絡もしたのに・・・(**)
450_20121015002805.jpg
前日のこの練習不足はヤバいんじゃないでしょうか・・・


夜の11時を回ったので、練習を止めて、
リビングに戻ったら、胃痛がぴた・・・と止まりました・・・


ん・・・?
もしかして心因性?
学校に行くのが嫌だ・・・と思う子供が、お腹がいたくなるような・・???


そこまで、レッスンが精神的に苦痛なのか・・・?


練習が思うように出来てないからでしょうねえ~・・・


今日1日頑張っても、
先生に納得して頂けるような演奏が出来ないことはわかっているので・・・


仕事もある訳だし、先生もそれは理解して下さっていて、
それで叱責されたりするわけではないのですが、


自分の気持ちとして、もうちょっとちゃんと弾きたい・・・!!
という気持ちがあり、それが出来てないことが嫌なんですよね。


まあ、もう仕方ないので、明日の朝頑張って起きて、
行く前に少し弾くだけしか出来ないのですが・・・


癒しの猫でも見て和んでみる・・・
今日もぎゅうぎゅう・・・
DSC04850 450
トンボじゃらしを捕まえたまま眠るニコ
DSC04848 450
ウトウト坊ちゃん
DSC04846 450
そして、食べれば胃痛も頭痛も治るので・・・
【大根とカニ缶のサラダ】
DSC04829 450
【ささみのカルパッチョ】
DSC04830 450
思う存分弾いて♪思う存分食べて思う存分と猫と遊べれば
毎日健康でいられるに違いない・・・


あ・・・でも・・・
それだと「恐ろしいおデブ」になる可能性が高いですね・・・^^;)


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

先生の先生

ほごちさん、こんばんは。
先生の先生の記事、今まで何となくしか拝見していなかったけど、よくよく想像するに先生の先生なる人の演奏っていったいどのようなものだろうかと?
演奏を目の前で観てみたいな。最近はyoutubeで幼稚園自児からトッププロ無造作に観て色々と思ったり、考えております。東京の社宅からピアノを持ち帰るの諦めてたけど、誘惑に負けて鍵盤だけ外して持ち帰ることにしました。
僕のブログに6ヶ月ぶりにピアノの演奏シーンをアップしたので時間があれば観てください。
脳梗塞をおこしてもピアノが弾けたこと、単純に喜んでます。
[ 2012/10/17 22:48 ] [ 編集 ]

レフティさんへ♪

昨夜、ブログにお邪魔してきましたが、
今、関西にはいらっしゃらないのですね。

いまみて頂いている先生は、これまでブログに書いてきた先生のうち、
一番長くみて頂いている先生でして、
受験前からお世話になっています(*^^*)♪
ブログのリンクにも載せています「池田寿美子先生」です。

先生は、いつも妹さんの永井礼子先生(北海道にお住まいです)とお二人で、
関西でデュオリサイタルをされていましたが、
2009年以降は、リサイタルをされていないようです。

いつも11月頃にされてることが多かったのですが、
今年の案内は聞いていませんので、多分されないと思います。

以前、ちょっとだけレッスンに行っていました
大音の授業でお世話になった先生は、小さいものも含めれば、
年に数回、演奏されているかと思いますが、
近況は存じ上げませんので、分からないんですよね・・・(**)
それも多分、関西が多いかと思いますし・・・。

どちらの先生も、レッスンで聴いてもリサイタルで聴いても、
大変、素敵な演奏をされますが、

指導のスタンスや、奏法、表現方法や選曲、その他、性格的な事も含めて、
色んな面で、私は池田先生が一番合っているようで、
結局いつも、先生の所に駆け戻っています^^;)。
[ 2012/10/18 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する