2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっかり食べて頑張ります♪

昨日、木曜日はあさごの教室に行く前に、
自宅でレッスンをしまして
それからあさごに行ったので、週のうちで一番仕事量が多かったです


でもですね、
母から「活性酸素を除去する」という黒酢のような味わいのサプリを貰って、
それを飲みながらこなしましたら、結構疲れずに頑張れたんですよね~(*^^*)♪


生徒の皆さんも発表会前で頑張っているので、
私もしっかり頑張らないとです♪


いつも朝来から帰った日は「超テキト―」な食事で済ませていたのですが、
最近反省したので、一応、ちゃんと作りました(*^^*)♪
DSC04795 450
と言っても、なめこ汁を作って、牛肉を焼いただけ・・・ですけど・・・


まあ、それでも、買ってきたお総菜を食べるよりはいいですね♪
さっぱりとわさび醤油で頂きました(*^^*)。



今日は、午後一から大谷先生と、自宅で講師演奏の練習でした


しっかりやらねば・・・と思いつつ、1時間半くらいしゃべり倒してしまいました

いつものことながら、よくもまあ、それだけ話すネタがあるものですねえ~・・・
と、自分でも思う・・・。


当日の楽器のこととか、衣装のこととか、生徒の事とか
いろいろ話していると、時間はあっという間に過ぎる訳です。


いつもは「生徒対自分」でレッスンしている訳ですから、
どうしても色々思う事とかは、同業の先生と話す機会があると長くなるんですよね~♪


こんなことを、生徒に身に付けさせたい・・・!とか、
こういう発表会をしたい・・!とか色々出てきます(*^^*)♪


最後の30分だけ、ささっと合わせて終わりましたが、
来週はもうちょっとちゃんとやろう・・・


個人別の練習はそれなりにやっているのですが、
合わせるとなると、上手くいかない部分って多く出るものですよね~


キメの音を当日外さないか、生徒の演奏と同じく、
自分の演奏もそれが心配です^^;)。


練習が済んでから、今日はメリのワクチンにも行きまして、
最近、飼い主とは違いダイエットに成功したお嬢は、
先生にも「大分減りましたね~」と言って頂きました(*^^*)♪


私は減るどころか、大きくなっていますが・・・


毛繕いするメリル
DSC04806 450
今日の夕飯は「チキンピカタ」と「粕汁」でした(*^^*)♪
タニタのレシピを参考に、トースターで油を使わずに焼いたのでヘルシー♪
DSC04798 450
粕汁は大好きなので、大鍋にイッパイ♪(*^^*)♪
作りました~♪


忙しい時期なので、あまり手の込んだものは作れませんが、
出来るだけ、自分できちんと作って食べたいな♪と思っています(*^^*)♪


今日は練習は2時間ほどしか出来ていませんが、
月曜に自分のレッスンがあるので、
明日、明後日はしっかり課題を練習したいと思います♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

とても美味しそうなご飯に、いつも生唾を飲み込んでいます。

四角いお皿もかっこいいですね。コップに入った赤い飲み物は、トマトジュースですか?

メリルちゃん、ダイエットに成功したとか。良かったですね。
若いころから、体重増加に気を付けると、年取ってから、病気になりにくいそうです。


[ 2012/10/13 19:00 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

先月、この四角いお皿を購入しまして、
何を乗せても似合うし、おいしそうに見えるので愛用してます(*^^*)♪

私はトマトジュースがスッゴク!好きでして♪
もう20年以上、毎日欠かさず飲んでいます~♪

メリルは、ニコのご飯をこっそり食べてしまったりしているのですが^^;)、
プロレスや追いかけっこの消費カロリーの方が大きいようで、
4.3キロから4.0キロに痩せることに成功しました(*^^*)♪
(暴れすぎて、悪い脚を少しぶつけて怪我はしましたが・・・^^;))

飼い主は、全然痩せません・・・:^^;)
ボルスが居なくなって、お散歩が無くなったことが大きいですね。
運動嫌いなので、せめてストレッチを・・!と「ちょっとだけ」やってます♪
[ 2012/10/13 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






