2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








音楽家は食べることも仕事のうちです♪

放置状態の)お庭に咲いてた「スイート・ジュリエット」♪
DSC04763 450
数年前に植えた当初は、とても「可憐」な感じだったのに、
私が放置しすぎた為に、なんだかとっても「ワイルド」な感じに・・・


お世話もせずにいても、一応、少しはお花をつけてくれる
とても強い花木です(*^^*)♪ 


ボルスにお供えしましたら、ニコが食べそうな勢いでやってきました
DSC04771 450
ぼくのご飯じゃないですよおお~・・・
何にでも興味津々です^^;)。


昨日、今日とかなりゆっくりして身体を休めて良く寝ているのに、
(だから練習も、そんなにしてないんですが
どうにも身体の倦怠感が取れず・・・


まさか、どこか悪いんじゃあ・・・・
と、思ったりしましたが、悪かったらこんなに食欲はなかろう・・・
というくらい、変わらず大食漢です(*^^*)♪


多分、最近バタバタしていて、きちんと自分で作ったご飯を、
食べてないからじゃないか・・・?
と思ったので、
今日はしっかり作ろうと思い立ち、


母が、
「この季節になると、お父さんが悪くなってきた当時を思い出して、気分が沈む」
と言うので、夕方、お買いものに一緒に行きまして♪


色々、食材を買ってきて、久しぶりに「きちんと」ご飯を作りました(*^^*)。


最近、よくお邪魔している猫ブログのミシェル君の飼い主のさぁちゃんさんが、
作っていらっしゃるのをみて、とお~っても♪食べたくなった
海老とほうれんそうのクリームパスタ」(*^^*)♪
DSC04781 450
生クリームもホワイトソースも買ってくるのを忘れた為
どうせなら、全部一から作ってしまえと、
ホワイトソースもサラダのドレッシングも作りました~(*^^*)♪
DSC04778 450
なんでもお家で作ると美味しいですよね~♪


買ってきた物を食べると、時間はかからなくていいけれど、
添加物も多いし、栄養素も圧倒的に少ないらしいし、
何より高くつく割に、余り美味しくないですもんね。


音楽家は食べることも仕事のうち」(恩師の言葉)でした♪
最近、すっかり抜けていましたいけませんね~


美味しいものを食べることが大好き
な私は、やっぱりちゃんと作って食べないといけないようです(*^^*)♪
食べたら、ちょっと元気になりました♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

わわっ!
ボクとさぁちゃんをご紹介いただいていたのですねっ!
びっくりして、思わずコメントいたしました。

改めまして、はじめましてミシェルです。
よくお越しいただいているみたいで、
まったくうれしい限りです。

ちなみにさぁちゃんはこのパスタ、
バターで具を炒めたところに、
直接小麦粉を入れて、粉に火が通ったら、
牛乳を入れて作っています。
簡単なんですって。

ピアノの先生、すてきー♪
ボクもさぁちゃんのへたくそピアノを聞きながら寝ます。

これからもよろしくお願いしまーす。
[ 2012/10/14 16:43 ] [ 編集 ]

ミシェル君へ♪

ご訪問、コメント有難うございます(*^^*)♪
毎日、勝手にご訪問させて頂いておりまして(読み逃げですが・・・^^;)

ミシェルくんはとっても綺麗ですね♪
「イケメン」だと良く言われるでしょ~(*^^*)♪

私も、その美しい姿の虜になり、大ファンv-238になっただけに、
ご訪問、大変嬉しく思っております♪

うちのメリは女の子なので、ミシェルくんがお友達になってくれて、
並んでくれたりなんかすると優雅かも~♪などと思ったりしてます(*^^*)♪

そして、勝手に紹介してごめんなさいねi-201i-238
コメントを残してから、記事に書こうと思っていたのですが、
なんやかやと後手後手になってしまいまして・・・i-202

あのパスタがとってもおいしそうで♪
我慢出来ずに作って食べましたが、
さぁちゃんさんは、直で具に小麦粉を入れる方法で、
作っていらっしゃったのですね~(*^^*)♪

いやあ・・・
私も「一からホワイトソース」と言いましても、
思いっきり目分量で、小麦粉も牛乳も入れてまして^^;)
結構簡単に作りました♪

ミシェルくん♪コメント残しに行きますね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)♪

[ 2012/10/14 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する