2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








大人の生徒さんご入会♪

秋になり、また新規の生徒さんの、
ご入会の申し込みを頂く季節となりました(*^^*)♪


今回は、春から近大豊岡に入学することになった、
20歳になる社会人のIさん。
(I君と言った方がピッタリですが・・・(*^^*)♪
私には、20歳くらいの子供が居てもおかしくないですからね


イマドキの若い男のコなのに、とてもしっかりしていて真面目で
びっくりしたくらい本当にきちんとした真面目な方です♪


今はさておき、同年代の頃のうちの弟からは想像も付かない、
とてもしっかりした言動見ているか、弟よ・・・(笑^^;)


この日のお昼前から、近大で講師をしている大谷先生と、
講師演奏の練習♪をしに、楽器店に行っていたので、


「今日、春から近大に入ることになった社会人の男の子が、
体験に来ることになったんだけど~・・・♪」と話をしていて、


大谷先生が、
「最近の学生は、皆、親や先生がなんとかしてくれる
・・・って思ってるコが多くて・・・
全然なんとかならないし、出来ないんだけどねえ~・・・・


しかも、今年からピアノの上の先生が替って、
ピアノは、かなりきちんと音楽的に弾けないと単位もらえなくなったし、
しっかりしてないと、進級も卒業も出来なくなるから、
厳しくしっかり教えてあげて」と言われていましたが、


どうやらI君には、その心配はしなくてよさそうです(*^^*)♪


ピアノは丸っきりの初めて・・・ということで、
バーナムミニブックや、大人のためのピアノ教本を使用して、体験レッスンです(*^^*)♪
450_20121007000731.jpg
DSC04757 450
初心者の生徒さんのテキストは、
子供も大人も、伴奏付きのものが、私のお気に入りです(*^^*)♪

初めての割には、指もちゃんと動き勘も良いですし♪
やる気もあって真面目な生徒さんですから、
きっと上手になられることと思います(*^^*)♪


学校に行く目的は、保育士ではなく社会福祉主事任用資格取得のためなので、
就職にはピアノは必要ではありませんが、
(保育士も考えたそうですが、やはりお給料が安いですから・・・
特に男のコは、将来を考えると厳しいですよね


単位を貰って卒業するにはピアノを弾かないといけません」からね~


しっかり頑張ってもらって、無事学校を卒業して、
希望のお仕事に就いてもらいたいな(*^^*)♪と思っています。


そのお手伝いを、ガッツリさせて頂きますね♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する