2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








練習表♪

朝晩が、かなり冷え込む様になって来ましたね。


今朝、目を覚ますと、もふもふのメリルさんが、
お布団に潜り込んでいたので、その寒さを実感しました。
(彼女は寒くなると「私で」暖を取りにきます
DSC04739四五〇


で、今日は、寒さとは関係なく^^;)「練習表」のお話♪


私は、生徒の練習用に、小さい子には「練習記録の付いたレッスンノート
を使用していまして(*^^*)♪


練習した日には「マル」をしたり「スタンプ」を押してきてもらって、
練習出来た日にはスタンプ」を押し、
毎日出来るとごほうびシール」を貼ってもらっているのですが(*^^*)、


少し大きくなって、曲の難易度が上がって、
曲も長く複雑になって来ますと「部分に分けて練習」してもらうため、練習表を作成して渡したりしているのですが・・・


練習を頑張ってくる生徒さんが増えてきますと、
練習番号が足りなかったり」「回数が足りなかったり
してきまして、練習表を見直す必要が出てきました♪
DSC04752 450
そして、作り直してみたのですが、
それでも、今日、一番よく頑張って来る子だとやはり回数欄が足りないなあ・・・
ということが判明
DSC04753 450
もっとよく吟味して、作り直さねば~


練習を頑張って来てくれるから、練習表の欄が足りない」なんて・・・
嬉しいことですね(*^^*)♪


もっと「使いやすくて、いいもの」を考えたいと思います♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する