fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







講師演奏の練習♪

今日は、午前中に発表会の会議があり、
午後からは、大谷先生と「講師演奏の練習」をしました(*^^*)♪


一応、合わせ練習をしましたが、練習が出来ていないので・・・


ええ・・
ヒドかったです私が・・・・


今週末は伯父の一周忌の法要があり、
東京に住んでいる伯父も、父のお墓詣りもあってやってくることになり、
実家がバタバタ状態


でも、私は発表会の準備や会議などもあるため、
相生に住む兄が、早朝に出てきてくれて、
伯父の送り迎えなどをしてくれているのですが、


それでも、なんでしょうねえ~・・・
気持ちが慌ただしいと、いろいろ手助けをして貰っていても、
時間が無くなって行きますね~


連弾」って、やはり両方がしっかり弾けて「余裕のある状態」でないと、
相手の音を聴いて合わせられませんし、表現も出来なくなってしまうので、
ソロとはまた違った大変さがありますね。


その分、楽しさもまた別にあり、なんだかんだ言って、
練習は楽しいのですが(*^^*)♪


練習不足の為、後半は、お話ばかりしていましたが^^;)、
来週もまた練習を入れたので、怠けることなくしっかり練習して、
次回はもっとバリッと弾きたいです♪


【今日のニコラスさん
リビングの明り取りの窓に飛び乗りレッスン室を見ています・・・
危ないですね・・・
DSC04712 450
やんちゃ度合いに拍車のかかる仔猫に、振り回されながら頑張ってます(*^^*)♪

P.S.
ニコと寝ていて首を寝違えました・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する