2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








久々にしっかり練習出来ました♪

昨日は、久々に「しっかり練習」出来ました(*^^*)♪


発表会とコンクールが近くなり、
秋ですから、新規の生徒さんのご入会やお問い合わせの増えるので、
やはり「普段以上に忙しく」なりますね(*^^*)♪


イベントはやりがいもあり
がぜん「やる気スイッチオン」になるし♪


生徒さんが増えることも「とても嬉しく(*^^*)」
有難いことなのですが、


そうなると、当然「練習時間が減る」んですよね~


で・・・
ちょっと前から、実家の母と相談してお願いしていた、
木曜のあさごのレッスンの日に、お留守番を頼む」お話(*^^*)♪


先日の木曜に自宅に母に来てもらって、
お家の留守番と「猫達の世話」や洗濯をお願いして、
夕飯も作って」もらって~♪


そしたら昨日の金曜のお休みの日は、
いつもなら「大量の洗濯や掃除、猫の相手に追われ
身体を休める間もないし、練習は皆無・・・」の事が多いのですが、


ゆっくり寝て、午後から少ないお洗濯だけをして、
仕事の調べ物や、楽譜の手配などを楽器店さんにお願いする連絡をして・・・


夕飯は早めに軽く済ませて、
夜にかけて練習を「ガッツリ4時間半」することが出来ました~(*^^*)♪


う~ん♪久しぶり~♪
気分がいい~


練習が出来ると本当にスッキリしますねえ~(*^^*)♪


欲を言えば、あと1時間半出来たら最高ですが、
贅沢」というものですね。ハイ


後は、なんとか明日と明後日との練習で、
月曜日の自分のレッスン時に先生に呆れられないような演奏がしたい・・
と思っております♪


今日結構出来たから、気持ちに大分「余裕」が出来ました(*^^*)♪


お母さんありがとう~


母は「慣れない家」でかなり疲れたようですが^^;)
(システムキッチンの使い方がよく分からない・・・と言っていました
本当に助かりました


そしてその結果、一つだけ困ったことが・・・


このぐっすりお眠りのニコラスさん♪
DSC04695 450
母がいる間「べったりくっついて甘えまくり
母もそれに応えて「ずっと抱っこして寝かせていた」とこのことで


私にもそれを「要求するようになりました・・・


ニコちゃん・・・
ママは、ずっとあなたを抱いていられるほどの時間はないのよ・・・


あんまり鳴くのでピアノの部屋にしばらく入れてましたが、
相変わらず、譜面台の横からピアノの中に入りこもうとするので
DSC04696 450
速攻で、部屋から出しました・・・


母にこの話をすると、
はっはっは~(*^^*)♪ババの勝ちだ~
と喜んでおりました・・・^^;)。


また「母が疲れない程度」にお願いしたいと思っております(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する