2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくましい手♪

先日、いつも行っている美容院で、
「向原さんの手って、鍛えてるって感じの手ですよね~指に筋肉があるっていうか~
と言われた、この「がっしり」した私のお手手♪↓
DSC04672 450
生徒さん達にも、上手く音が出せない時に、
「ここの筋肉がないからかな?」と触らせると、
「うわ・・・」とびっくりされる、1の指の下と、5の指の下の手の筋肉
DSC04674 450
でも・・・
私の先生から言わせると、これでも「全然筋肉がナイ」のですよ~^^;)


先生の手は、私の手より「一回りも大きいし、指も太い


初めてレッスンを受けたとき、
「うわあ・・・弾いている手だ・・・(*^^*)」と、
一瞬でその手に惚れました・・・


先生の手は「私の憧れ」です(*^^*)♪


先生のような、お手手が欲しい・・・


練習時間が足りなくなると、利き手ではない左手は、
特に筋肉も落ちるし、骨も弱くなるので、


鍛えてあげないといけないですね(*^^*)♪


一女性としては、細く長く、スラ・・・っと伸びた、
指輪やネイルが似合う指が良いな・・・♪とも、勿論思うのですが、


ピアノを弾くことを考えると、
スラッっとした細っこい指では、迫力ある大きな音は出ないし、


出したい音を出して、控えたいところは控えて・・・・という、
コントロールも効かないので、


やはり「がっしりした手指」でしょう~(*^^*)♪


綺麗な細い指などいらないのだ・・・っ( ̄▽ ̄)!


今日はニコの病院行き(去勢手術の相談)とか、テーブルが届いたりとか、
割とバタバタしていたんですが、
練習も結構出来ました(*^^*)♪


筋肉、育ったかなあ~・・・・


テーブルを設置・組み立てして頂いている間、
レッスン室に2匹を隔離しておいたら、ニコにやられました・・・・
DSC04665 450
豊岡教室の生徒の皆さんは、この時計、よくご存知ですね♪


そう♪ピアノの上に置いていた、陶器の時計です(*^^*)♪


「スタジオM」の時計で、とても気に入っていたんですが・・・


2階の部屋に隔離しておけばよかった・・・


同じものを只今注文中です^^;)。


届いたテーブルを陣取るお嬢
DSC04671 450
猫と一緒にお暮しの方はお分かりだと思うのですが、
猫って、「新しいものや、高さのある物が好き」で、
すぐに乗ってしまうから(注意をしても勿論(?)聞きやしません~


テーブルなどは、常に除菌スプレーを吹き掛けて
拭きまくっていないといけませんよね~


我が家には、部屋のあちこちに、除菌・消臭スプレーが置いてあります^^;)。


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






