2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








褒めることの大切さ♪その2

子供にとって、長時間毎日、出来ないことを繰り返し繰り返し!やることって、
とっても大変です。


特にそれまで「毎日しっかり練習する」という習慣が付いていなかったりすれば、
なおのことですよね。


今回、発表会に出演した生徒達は、
朝来市の生徒達ですが、前任のI先生がご多忙だったため、
毎週レッスンされることが難しく、
レッスンは月3回で、毎週レッスンを受けていませんでした。


練習も、毎日きちんとしている子達ではありませんでしたし・・・
(うう・・・


でも今回、これだけやれた・・・ということは、
レッスンに毎週通って、きちんとほぼ毎日練習していれば、
もっともっと・・・!上手くなってたんじゃないか・・??!
と思い、あさごの生徒達に「期待大」


皆、弾き方についても、あまり細かいことを言われずに、
結構「自由~♪(*^^*)」に弾いていた部分が多かったので、
私に色々言われて、面食らったことも多かったのではないか・・・と思います。


でも、本当にしっかり頑張ってくれましたし、
それには何より、ご父兄の方々のご協力が大きかったです。


毎回レッスンに来ていただいたり、こまめにメールでやりとりをさせて頂いて、
お家での練習の様子を、細かく知ることが出来ました。
本当に有難うございました(*^^*)♪


あと、本番ですごく思ったのは、「音量」のことでしたね~。



それは、次の記事で♪


♪<お知らせ>♪
あさご教室は、来年1月より、とよおか教室と同じく、
「毎週レッスンでお月謝制」となります。


ランキングに参加中です♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2011/11/26 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/19-cb15a511