2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫対策♪ゲート作りました&練習少し♪

今日は練習三昧の日にするぞ
家から一歩も出るもんか~わあああ~


・・・と、意気込んでいたのですが・・・


猫が部屋中をかっとんでいます・・・
「走る」というより「飛んで」います


「猫」というと、語弊がありますね。
メリルお嬢様は、おっとりゆったりされております(*^^*)♪


飛んでいる猫」はニコラスさんのみです。(コヤツ↓)
DSC04500 450
このブログをいつも読んでくださっている方には、
すぐお分かりだったと思いますが・・・^^;)


キッチンの出入り口に、50cmくらいの高さのゲートをしていまして、
メリは足が悪い為、飛び越せませんし、小さかったニコも同様だったのですが、


1週間くらい前からでしたか・・・
楽々♪飛び越せるようになってしまいました・・・


さらに、そのゲートよりも高い、キッチンカウンターにも
一息で飛び乗れるようになってしまい


ここ数日は、カウンターからシンクやコンロに乗ってくるようになり、


ご飯を作るたびに、別部屋に隔離していたんですが、
手間はかかるし電気代はかかるし(隔離部屋もエアコン入れないといけませんから~・・・)
危ないったらないんです


で、ご飯を食べているときに、まだ熱いコンロに乗ろうとしたり
漂白しているふきんやスポンジの入ったボールの水を舐めようとしたり


本当にヤバくなってきました・・・


コンロカバーを探していたんですが、
ビルトインのコンロで大きいものを覆うとなると、
結構なお値段してるんですよね~・・・


それに、シンクも覆うもの・・となると、
サイズが合うものなどまずなく、作製するしかない・・・


もう、それなら大変だけど、キッチンをすっぽり覆うように
ゲートを作るしかない・・・


で、色々、自作している方のHPやらブログやらで情報を仕入れまして
100均とホームセンターへ材料を購入しに行って来ました
家から一歩も出ない予定だったのに・・・^^:)
しかも、ニコの暴れた後始末や、下調べに追われ、すでにこの時夕方です


(購入したもの)
・つっぱりポール5本(大1、中4)
・結束バンド

(家にあったもの)
・(高さ83cmのパネル6枚(ボルスがパピーの頃使用していたケージパネルです))


まあ、たったこれだけなんですが、
結構しっかりしたものが出来ました~(*^^*)♪↓
DSC04524 450
DSC04521 
唯一、床から天井までポールを立てた、入口部分のみ、
ポールが太かったので、購入した結束バンドでは小さすぎて止まらなかったので


園芸用の支柱を止めるテープで仮固定してます^^;)。


このパネルは83cmなので、ニコがもっと大きくなったら飛び越してしまうと思われますので、
モット高さのあるパネルにしないとな~とは思っていますが、


当座はこれでなんとかしのげるかと思います(*^^*)♪


手のかかるお坊ちゃま
DSC04506 こちら
今回も可愛いので許す(*^^*)♪


練習は夜に少し弾きました♪
多分、舞台で弾く曲は、ショパンのノクターン第8番になりそうです(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは♪

ニコちゃんが、飛び回っているご様子、
目に浮かぶようです。
うちも 昔から 何代もの猫を育ててきたので
よ~くわかります。
カーテンや網戸もボロボロになっていました。。。
でも、そうやって運動神経を鍛えているんですよね~
1年ぐらいたつと だいぶおとなしくなられると思いますので
もうしばらく、ニコちゃんのやんちゃぶりを、楽しんで?くださいね♪
[ 2012/08/20 09:41 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

1年くらいで落ち着くのですね?!

ボルスが2~3歳くらいまでは凄かったので^^;)
猫もそうなのかな~・・・(**)!!と思って、
あと数年の覚悟をしていたのですが、

1年くらいで大人しくなってくれれば、
いう事ないですね~(*^^*)♪

大変は大変なのですが、
世話がかかればかかるほど、やはり可愛いので、

困りながらも、しばらく楽しく振り回されよう♪と思います(*^^*)♪

[ 2012/08/20 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/185-a9d2950c







