2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

障子を貼りました♪

先日、やっと一枚、障子を貼り替えました(*^^*)♪


フローリングのリビングなのに、何故か廊下との間が「障子」の我が家。


やんちゃ×盛りニコラスさんの餌食になりまくっております
(2階の和室の障子も勿論(?)同様に・・・


そこで、ネットで購入しておいたこちらの障子紙~♪
たりら~ん(*^^*)
DSC04492 450
通気性のある」「破れない障子紙」です♪


ナイロン素材なんですが、小さな気泡が全面に空いていて、
冬場の寒い時期でも、結露が出来ないという代物です(*^^*)♪


以前も「ボルスの鼻突っ込み攻撃」で、破れまくる障子をなんとかしようと、
破れない障子紙を購入してきて貼りましたら、


この製品の様に気泡は無かったために、
結露が出来まくって、床が濡れてしまってアウト・・・だったんです


まだ夏場なので、実際はどうなのか分かりませんが、
この気泡があればまず大丈夫なんじゃないかと思われます(*^^*)♪


まずは、元の障子紙を、霧吹きで水を吹き、濡らし、はがして~(*^^*)♪
乾かしていましたら、猫が乗る~・・・・
DSC04489 450
メリは完璧に障子の桟に乗っかっていますし
ニコは、マス目にしっかりハマっています・・・・
DSC04490 450
あの~・・・テープを貼りたいんで、退いてもらえます・・??


何度退かしても乗って来るので
2匹とも、別部屋に隔離しまして


無事両面テープを貼って、障子も貼りました~(*^^*)♪
DSC04491 450
あ、一番下の右端は、2匹の入口です(*^^*)♪
ココに、フェルトで扉を付けます♪


まだ、もう1枚と2階の4枚が残っているんですが、
涼しくなってから、また・・(えええ・・?放置?)ということで・・・^^;)。


練習もあるしね~(と後回しにする^^;))


来月の自分のレッスンが終わったら、
もう一枚貼りま~す(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/184-899aae8b







