2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌の練習CDをざっくり!作りました♪

昨日、神戸市に住む母方の従姉から電話があり、


従姉の下のコ(小学5年生)が二重奏で歌のコンクールに出場したそうで、
予選の結果を待っているとこのこと(*^^*)♪


本選へ通過出来たかどうかは7日に分かるのだけれども、
もし、本選に通過出来れば、当然そこでも歌う


でも本人が、今豊岡のおばあちゃん(私の伯母)宅に遊びに来ていて、
本選までに練習が出来ない・・・というんですね~


で、豊岡には私がいるので
伯母の家に居ても練習が出来るように、
練習用CD♪」を作ってくれないかという話だったんです(*^^*)♪


私がそれなりに(?)忙しいことは、従姉も分かっていてくれていたのですが、
たまたま今日は土曜日のレッスンもお休みで、


昨日から3日間ほどは、まあ、仕事の準備や自分の練習もあるとはいうものの、
いつもより比較的時間が取りやすい状況にあったのと、


伯父、伯母には父の事でも随分お世話になっていたので、
まあ、そういったことを少しでも返すのはここしかないだろう~♪


ということで・・・


ちょうど、夕方に母をギフト屋さんに連れていくまでに、
1時間ほど時間があるし、


PCに取り込み→CDに焼く
のが、いつものごとく難関だけど
やってみよ~♪ってことで(*^^*)♪


さくさくざっくりとやっちゃうか~
と、


メールに添付してもらったメロディー譜に伴奏を付け
本当にテキトーに弾いて録音してみました♪


曲は「いつでもあの海は」です(*^^*)♪
いつでもあの海は 450
綺麗ないい曲ですよね~♪


録音を確認しながら、楽しく歌っちゃいました(*^^*)♪


この「超テキトー」に作った音源をアップしてみようか♪と思ったのですが、
譜面にも起こさず即興で弾いたものを録音しているので、


1番と2番で微妙に伴奏が違ってたりしてるし、
なにしろ従姉のコが「声だし」が出来ればいいと言う代物


それになにより・・・
方法がイマイチ(全然)わかんないし~・・・


弾いてるうちに、色々もっとやりたくなってしまうんですが
これは、作・編曲の課題ではないし、生徒のアンサンブルのアレンジでもないので、
簡単にざっくりと終わらせておきました^^;)。


まあ・・・
人様にお聴かせできるようなものではない・・・ってことで・・・^^;)。


昨日はそんなこんなで、12月にコンペに出る生徒の楽曲だけしかさらえなくて
自分の練習はほぼゼロ


今日は自分の練習をしっかりやりたいと思います(*^^*)♪
(でも、アレンジ楽しかったあ~


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/08/05 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/178-b2244920







