2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








復活♪

ピアノブログのはずなのに、2連続で猫話ですが・・・^^;)


昨夜、夜間の診察時間の前に、動物病院の先生からお電話があり、
「ニコを洗ってしまったのはこの場合仕方がないし、
大丈夫でしょう」と言って頂きました(*^^*))(ホ・・・


二匹の状態についてアドバイスを頂き
メリをケージに入れて、二匹を同じ部屋に↓
DSC04396 450
ニコはシャンプーでメリの匂いが消えてしまい、
メリを「知らない大きな」だと思っているようで


誰だ、コイツ近寄るんじゃあねえ」状態


メリにしてみれば、どうしてニコがこんなに怒って自分を避けるのか、
全く意味が分からず


また、お風呂をおりこうさんで我慢して出てきたのに、
ニコに怒られたあげく、ケージに閉じ込められてしまい・・・


「どうして・・・
という納得のいかない状態
DSC04392 450
「出して~」と怒って鳴くので、
その度に「ごめんねえ」と言ってケージから出して抱き、


謝りながらなだめて、またケージに戻って頂く・・・
また怒って鳴くので、ケージから出して抱く・・・
を繰り返し


その時に、メリの耳後ろや、顎下など臭腺の辺りをゴシゴシして、
その指で、ニコの臭腺辺りをゴシゴシし、
またその指でメリを・・・の繰り返し


寝るときも、寝室にケージを持ち込み部屋を分け、
少し落ち着いた様子だったので、


夜中にゲートだけでガードして、
隣の部屋にメリを隔離しておきました。


そして・・・


今朝起きてみたら、ニコが寝室のゲートを飛び越えて、
メリのいる和室に行っており、
2匹で楽しく♪遊んでいました・・・^^;)。


おお~い・・・
昨日のアレはなんだったんだ・・・???


まあ・・・
仲良しに戻ってくれて良かったです(*^^*)♪


夏だからでしょうかね・・
匂いが戻るのが早かったのかもしれません^^;)。


不思議なのは、どうして人間である私は、
お風呂に入ろうが、いろんな香水を付けていようが、


「私」だと認識出来るのに、同じ猫はダメなのか・・・???


うう~ん・・・
わからん・・・


以前と同じように、キャットタワーのスペース1個に、
2匹で詰まるメリとニコ
DSC04414 450
次回からは、2匹一緒にお風呂場に入れて洗う事にします^^;)。



応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/08/04 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/177-d02b10bb