2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








練習出来ない~!猫に邪魔されてます・・・。

ここ数日、自分の練習が1日1時間半ほどしか出来ていない状態です


朝が遅く、夜も遅い生活(夜飲んじゃうから、朝、余計遅いという・・・
もあるのですが、一番大きな原因は、この方ではないかと・・・


我が家の暴れん坊しましま王子」↓
DSC04342 450
これは、取り入れた洗濯物の中に入りこんで
かくれんぼ」をなさっているのです
DSC04338450.jpg
あの~・・・
洗濯物は、かくれんぼをするものではありませんよ・・・?


「だめでしょ~!ニっちゃん
と、洗濯物から出そうとすると、さらに奥に入っていってしまうし


かき分けて出そうとすれば、洗濯物を爪を立てて掴んでくれちゃうので
ピー・・・・っと布地が引っ張れて、糸が「ぴろお~・・ん」と・・・・


猫と格闘すること数分間・・・
暑いしつ、疲れる・・・


そして、猫達の出入りの為に、
リビング入口の障子(我が家は和洋折衷)の一番下だけ、
糊を付けずにいるのですが、それを・・・この状態↓
DSC0434 450
まずは一番下をじゃれついて破り・・・


翌日に、その上の部分にも飛び込んで破り・・・


さらに今日、一番下の隣の部分も、猫パンチをくらわして破っていました・・・


それらを、出来るだけ綺麗に破りとり、
障子紙を3枚分だけ貼ったのですが・・・


作業の最中「しましま」が邪魔をしまくるんです・・・


カッターやはさみに飛びかかろうとするから危ないし、
邪魔になって作業が進まないので、
ゲートで遮って、近寄れないようにするのですが、


私が白い紙をヒラヒラさせて、
何やらやっているのが、興味をそそるんでしょうねえ~・・・


メリルは出来ない「ゲートの飛び越え」をついにやりだしました・・・
DSC04358 450
何度ゲートでガードしても飛び越えて、
貼ったばかりの障子に突進してくるので


もうもう~・・・


2階の部屋に1人(1猫)閉じ込めました
(最初からそうすればよかった・・・^^;))


ものスッゴク鳴いてメリが心配するほどでしたが、
「うるさいっ勝手に鳴いとけっ
と捨て台詞を吐き(だから怒らせると怖いって言ったのに~・・・


黙々と作業をしたのでした(*^^*)♪


*(メリは、大人ということもありますが、
基本おとなしくて、おっとりした子なので、こういう悪さは一切しません)



さて、無事障子が貼れて、ニコを2階から降ろして来まして~
「ハイ♪ニコちゃんもうしないのよ(*^^*)」(二重人格)と、
優しく言って、床に降ろしましたら・・・


閉じ込められたストレスを発散すべく、
ニコは「貼ったばかりの障子に突進し、破ってくれた」のでした・・・


上は無事でしたが、下2枚は、結局空いたままになりました・・・↓
DSC04357 450
もう怒る気力も失せまして^^;)、
(そもそも猫に怒っても余り意味はないですよね~
対処法を考えるしかないなあ~・・・と。


以前、プラスチック製の破れない障子を貼ったことがあったのですが、
冬場の結露が凄くて、やめたんですよね~・・・(**)


色々探していましたら、結露対策になっている、
空気を通す小さな穴が開いている、プラスチックの障子紙があったんです~↓
通気性があるプラスチック障子紙
これを注文してみました(*^^*)♪


これで、なんとかなるといいんですけれど・・・


こうやってですね・・・
ニコとの戦い」が繰り広げられておりまして
修繕や、その対策などにも時間を取られ、あっという間に夜になってしまうんです


人の気も知らず、爆睡中のニコ↓
DSC04354 450
さらにメリに毛繕いをされてウットリしつつ眠る・・・
DSC04347 450
手がかかるからこそ可愛いのですが、
犬とはまた違った手のかかり方なので、
その度に、ワタワタしてます^^;)。


明日は障子を破られませんように・・・(祈)


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/30 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/174-edc8a772