2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








いい不動産ないかな~♪

PC下に置いた箱に詰まるメリル(*^^*)↓
DSC04324 450
はみ出してますけど・・・^^;)


今日はレッスンが終わってから、
母を父のお墓に連れて行って、一緒にお花を片付けたり、
お墓の掃除をしたりしてきました(*^^*)♪


夕方はだいぶ涼しくなっていたので、
お掃除もしやすかったです♪


帰りにお買い物に行き、
初盆に弟ファミリー・兄ファミリーが帰ってくるようなので、
実家のソファを片付けたりして、夕飯がいつもより遅くなりましたが、


今日は自分で作らなくてよかったので、
ラクちん♪です(*^^:)♪


母が「やっぱり2人で食べた方が楽しいなあ~(*^^*)♪」
と言うので、最低でも週2回の実家行きは、した方がいいな~と実感。


私は若い頃から一人暮らしの経験もあるし、
結婚していたときも、各自仕事で忙しく、すれ違いも多かったので、


一人で過ごし、一人でご飯を食べたりすることに慣れていますし、


さらに今は仕事もあり、その仕事の準備や練習もあって毎日バタバタしていて、
(暴れんぼうな)猫2匹もいるし、


日々忙しくて、寂しいと感じることはほとんどないのですが、


母は、生まれてこの方、一人暮らしをしたことがなく、
大勢の家族に囲まれて育ち、暮らして来た人なので、


私たち子供が、皆出ていって、父と2人きりになって、
それでも寂しかったようなのに、その父もいなくなれば、
寂しいのも無理もないですよね。


一緒に暮らすことも何度も相談したのですが、
私の仕事と猫のことがあり、私が今の家を出ることは難しいし


かといって、今住んでいる家は、私の持ち物ではないので、
そこに母を連れてくるわけにもいかず(母も嫌がっていますしね~・・・


どこかに、広くて安いお家♪があればよいのですが、
そんなに古くなく広い家はお高く
安いお家は、古くて狭い


そのため「中古の家を購入して移る計画」はとん挫しております・・・


当面は「通い合う」という方法が最善の方法かな・・と♪


飼い主の悩みをよそに、爆睡する坊ちゃん
DSC04327450
うん。それでよい(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/28 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(2)

お互いに一番いい方法ってなかなか難しいですよね~
私は今違う形でお互いに一番いい方法なんて言われてるけど,
私にとっては実家で子どもと笑って過ごすのが一番bestで~
って話がそれちゃいましたi-229

2匹とも似たような寝かたするんですね~
かわいいi-176
メリルsanの方が豪快??
肉球さわりたいi-237
[ 2012/07/29 02:15 ] [ 編集 ]

mana*さんへ♪

周りからみてどうこう・・より、やはり
当の本人が幸せと思えるかどうか・・という事が大事ですよね(*^^*)♪

複雑な事情や、詳しい状況をご存知ない方から、
「お母様と一緒にお住まいになればいいのに」と、よく言われるのですが、

「それが出来れば、一番♪」ということは、私も母もわかっているし、思っているけれど、
難しいんですよね~・・・(**)。

mana*さんにとっても、今の状態がベストなのであれば、
いいんじゃないでしょうか~(*^^*)♪
ふぅちゃんもみぉちゃんも元気で楽しそうですし♪


2にゃん’S、狭いところに入りたがり、かつ足を投げ出します^^;)。
どこのにゃんも、狭いところは好きみたいなんですけれど♪

そうですね♪メリの方が豪快な感じがするのは、
やはり「メリの方がデッカクて、毛がフサフサだから♪」
かな~^^;)。

ニコも結構豪快な寝方をしてるんですが、
小さくて細いので、メリほどの「貫録」が、まだありません^^;)。

別名「トトロ」と「しましま」の2匹です(*^^*)♪
[ 2012/07/30 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/172-6787e669