2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








寒くなったので・・・

ぐっと寒くなりました。


12月はやはり雪が降るらしい・・・


タイヤ交換は12月入ってからでいいかな~・・・と思ってたんですが、
週末くらいには替えた方がよいのかどうか・・・


寒いので、最近メリルさんが、なかなかお布団から出てきません。
DSC03005 350
私がベッドから出て、一階でシャワーを浴び、
2階のベッドルームに上がってきたところ、まだこの状態でした・・。


めちゃくちゃ眠そう・・・


それでも、雪がまだ降っていないので、
私のお腹あたりに潜り込みっぱなしは、さすがに暑いらしく、
(メッたんはフサフサのもさもさですからね~)


こうやって、お顔を出して寝ては、
また寒くなってお布団の奥深くまで潜り込む・・・
また、顔を出す・・・を夜中繰り返しておられまして・・・


それはいいんですけど、
このお嬢は、潜り込むとき、わざわざ私の顔を手で、
「もしもし」というように、トントンとたたき、私を起こして、
お布団を開けさせて潜り込むんです・・・・


あの~・・・
夜中に何度も、眠りを妨げないで頂きたいんですが・・・


私の眠りを妨げる困ったお手々♪↓
DSC03016400.jpg


ランキングに参加中です♪↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2011/11/25 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(4)

昨日はありがとうございましたi-228
春よりはまだ動けたかな?と思うけど,
相変わらずな態度にご迷惑おかけしましたi-229

「ドの場所,よくわかったでしょ~」ってほめられた事がうれしかったようで何度も言ってましたi-179

来月から下の子も一緒でワタワタしそうですが,
よろしくお願いしますi-228

メリルちゃんもちゃんとお布団で寝てるんですね~
かわいいi-101

メリルちゃん,うちの子と一緒ですね~
寒いって布団にもぐって寝てたのはいいけど,
夜中には暑くて布団蹴って寝てる,
また布団をかけてるのにまた蹴ってる…ってねi-229
[ 2011/11/25 14:57 ] [ 編集 ]

mana*さん、こんばんは(*^^*)♪

ふぅちゃん、喜んでくれて本当によかったです♪
「ど」本当にすぐわかってびっくり!でしたv-353

前のお稽古でやってから半年以上経っているし、
まだ3歳なのに、あっさりすぐに「ど」にマグネット置けて
おお・・・!!v-353と!

みぉちゃんも一緒ですしv-290これから毎週さらに楽しくなりそうで、
ワクワクv-341しております(*^^*)♪


メリルは拾った時、餓死寸前で事故に遭ったようで、
骨と皮状態で大怪我をしていた上に感染症がひどく、死にかけていたんです。

ですので、猫でもそういう場合非常に恩義を感じるらしく、
拾った時には既に成猫だったんですが、
私への懐き方が半端じゃなくて・・・i-201i-229

猫って、自分が嫌なことは、飼い主にもさせないことが多いらしいんですが、
メリルは、獣医さんが麻酔をかけないと出来ないような痛がる処置を、
私になら普通にさせてくれたり、私がすることなら怒らないので、獣医さんもびっくりされてました。

それがまた可愛いんですが・・・が・・・i-202
レッスンのときは別の部屋にいるようにさせてますが、
私の居ることろ、どこへでもずっと付いて回っていましてi-201
ちょっと困ることもあります。

おトイレへもお風呂へも付いてきて、
半身浴している間、バスタブの縁に座って待ってて、
身体を洗っている間は、外のバスマットの上で「出待ち」してます(笑i-201i-229

早く出なくちゃ!みたいになって、
落着けません・・i-201i-229

また、ふぅちゃんが慣れて来られたら、
メリルにご挨拶させますね~♪
ボルスは大きいので、もっと後で・・・i-201i-229
[ 2011/11/25 21:50 ] [ 編集 ]

またお会い?できて

blog復活嬉しいです〜!
(前のHN忘れちゃいましたが…違ってたらごめんなさい)
その上またメリルちゃん&ボルスくんまでお会いできるとは〜!!

いつも読み逃げなんですが
ぴゆりんさんのHPをよく拝見していて
不意にリンクを見たら…このタイトル…は!

ということで辿りつきました。


私も間もなく門下生として発表会でして
別に発表会なんだし
他の皆様(講師さんが多いですが一般の方も)と比べるものでもないし
おおらかに曲の魅力を伝えられたらとは思っているのですが
なかなか…過去に本番に乗せた曲なのに
また眠れぬ夜を過ごすことになりそうです(苦笑)

ピアノ、お嬢&お坊っちゃまどちらのお話も楽しみにしてます〜
[ 2011/11/26 13:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

とらきちさん、こんばんは(*^^*)♪
ご訪問、コメントありがとうございます♪

以前もコメント頂いたりしていましたっけ・・・?
す、すみません・・・
私も、自分がしょっちゅうブログにお邪魔していた方や、
来て頂いていた方は覚えているハズ・・・なんですが・・・
ご、ごめんなさい!!(><)

ピアノ以外のくだらないこともいっぱい書いてますが(笑)
よろしければ、いつでも見に来てやってくださいませ♪
ブログの基本タイトルも、以前とHNも同じにしてます(*^^*)♪

発表会、頑張ってくださいね♪
応援してます~(*^^*)♪
[ 2011/11/26 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/17-1e23b908