2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








練習をするか仮眠を取るか・・・。

只今わたくし、
練習をするか、仮眠を取るか」悩みながらPCに向かっっております


毎週水曜日は、レッスンが終わると、
実家にご飯を食べに行くのですが、


今日はこの後、O先生と「発表会の講師演奏の楽曲決め
をする予定だったので、自宅にいる訳なのですが・・・


O先生のご都合が悪くなり、
来週に延期になりまして。


自分でご飯を作って食べればよいのですが、
昨日、一昨日と続けて、睡眠時間が3~4時間しか取れていないので、


眠いし「非常にダルい」んですよね~


お腹も空いている気もするがそれよりも眠い


しかし、ここで仮眠を取ってしまうと、
何時間も寝てしまいそうなので・・・


食べて、30分くらいの仮眠ですぐ起きられればいいんだけどなあ~・・・


どおしよっかな~・・・
って・・・どうでもいいですよね・・・


勝手に決めろ・・・っていう・・・(笑)。


ブログ更新しながら、考えよう(*^^*)♪
と思ったので、どうでもいいことをグダグダ書いてます


あ、今日もいいお天気だったので、
梅干しが素敵に出来上がりました~(*^^*)♪
DSC04299 450
うまみ成分がたっぷり出てきた感じです♪


今日もニコラスさんは、この暑い中私にくっついて回り、
スカートの上・・・
DSC04306 450
プリンタの上・・・
DSC04296 
と、スト―カーしまくっているのです^^;)。


3歳のIちゃんがレッスンに来た時だけは、
早々に二階に避難していたニコですが、
(以前、レッスンか終わった後、部屋から出てきた私に
くっつこうとして、Iちゃんに追いかけられ
逃げようとしたところで、Iちゃんに脚をつかまれたニコ(笑


それ以外は、レッスンの空き時間の私を逃すまい・・・と、
ベタベタしてくるのです(嬉しいが困る


メリは達観していて、完全に仕事が終わるまで、
待っててくれる事が多いんですけれども♪


毛を梳いてもらうメリ
DSC04297 450
う~ん・・・お腹空いて来たな^^;)♪


ご飯を食べて、それからちょっとだけ寝て(本当かな・・・
そのあと練習することにします(*^^*)♪


頑張りま~す


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/25 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(4)

 睡眠を削ってブログなんて書いてちゃだめよ。
と言いながら、楽しみに読んでるの罪かなあ。

いっぱい食べて、目いっぱい寝て、エネルギー蓄えていい音聞かせてほしい・・・・・・・

[ 2012/07/26 14:45 ] [ 編集 ]

睡眠、睡眠・・・・・。

ようこ先生、こんにちわ。

お忙しそうですね。
睡眠時間が3~4時間とはいけませんよ~~~。
もっともっと寝ないと!!です。

でもやりたい事、やらなければならない事が山積みになると、やはり睡眠時間にしわ寄せが来るのですよね~~。
私もこのところ、寝る時間がどんどん遅くなり、
いけないなって思っていたところです。

疲れが蓄積すると、以前の私のように、原因不明の
不調に見舞われますから・・・・・。

生徒さん用の机とテーブル、可愛いですね。
皆さん、自分のお城みたいに嬉しいでしょうね。

先生のようにレッスン室の模様替えをすると、気分もリフレッシュして良いですよね。

メリルちゃんは、ニコラス君の立派な教育係なのですね。
きっと素晴らしい猫ちゃんに成長することと思います。

それでは、取り敢えず今日は早寝しましょうね。
[ 2012/07/26 16:23 ] [ 編集 ]

きっこさんへ♪

ご訪問、コメント有難うございます(*^^*)♪
楽しみにしてくださっているのですね~♪

ますますブログをさぼれません~i-201^^;)!

体力は結構ある方だと思うんですけれど、
年いってきましたから(笑)、そろそろ無理がきかなくなってきました^^;)。

まあでも、無理しなければいけない状況でもあるので、
しんどいとか言ってられないんですけれどね~i-201

昨日はしっかり寝ましたから、
今日はまだ元気です~♪

仕事も練習もブログも♪頑張りま~す(*^^*)♪
[ 2012/07/26 23:47 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

ご心配いただき有難うございます(*^^*)。
昨日はたくさん寝たので、今日は割と元気です~♪

もともと、たくさん睡眠が必要な方ですので、
睡眠不足が続くのはよくない・・ということは分かっているのですが、

しなくちゃいけないことと、したいことが「てんこ盛り!」
にあるものですから~(**)・・・

時間の使い方も下手なので、
ついつい無駄な時間ばかり過ぎていくことも多いんです(><)。


ニコは手がかかる分、最近特に可愛くなってきました(*^^*)♪
可愛がり過ぎて、よくメリルが怒っています^^;)。
[ 2012/07/26 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/169-a8c5b239