2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子猫はやってくれます。

今朝(朝ではなく既にお昼でしたが・・・
起きて一番に、梅を干そう・・・と思っていましたら、


ニコラスさんがおトイレに入り、
う〇ちを踏んずけて、すべてのあんよを「茶色」にして、
出てこられたので


急遽、大慌てでお風呂に入れました
ニコ初洗いです(*^^*)♪


まだ小さくて体力もなかったので、
2回目のワクチンが済んでから、夏のうちに一度シャンプーしてあげよう♪
と思っていたのですが、


それより早く洗ってあげることになっちゃいました^^;)。


メリルの場合は、毛深くてなかなか毛が乾かないので、
夏でもドライヤーとタオルで、
かなりの時間ふきふきぶおぶおしないといけないのですが、


ニコは毛が短く、少な目なので、
洗ったあと、ざっくりタオルドライして放っておきましたら・・・



ハイ。わずか20分程度でこの通り。↓
DSC04288 450
濡れたところを写真に収めて、アップしようと思っていたのに、
あっという間に乾いてしまいました・・・^^;)!


なかなか乾かなくて風邪をひかれたら大変ですし、
乾かす手間も省けていいんですけれどね・・・


で、早く乾いてくれたので、そのまま梅を干す作業にかかりました(*^^*)♪
DSC04274 450
今年は2キロしか漬けていないので、あんまり量はないのですが、


昨年漬けることが出来なかったので、漬けられただけでも大満足~(*^^*)♪


太陽を浴びると、どんどん綺麗な赤い色になっていくので、
楽しいんですよね~♪


数時間で裏返して、梅酢にくぐらせて、また干します♪


明日は父のお墓参りに行くので、
父の好きだったこの梅を、お供えに持って行きます(*^^*)♪


【昨夜の2匹】

狭くないですか・・・?
DSC04267 450
それに、とっても暑いと思うんですけれど・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/23 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/167-d5e352f8







