2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








子供用テーブルと椅子♪

教室に、生徒さん用の椅子とテーブルを購入しました(*^^*)♪
DSC04233 450
エコ塗装の天然木シリーズです♪


以前はIK〇Aで、とってもお安いものを、
生徒さん用に購入して使用していたのですが、


鉛筆やクレヨンで、机にまで音符や休符がはみ出したり(笑


何しろお安いため「軽くて安定感もなかった」ので、
昨年大阪から戻ってきたときに、2階の部屋の物置棚用にしてしまい、


マグネットやワーク、ノートを使用するときは、
ガラステーブルを使っていたのですが、


ガラステーブルは、手の跡がスッゴク付くので、
拭き掃除も大変だし、子供がぶつかってもあぶないんですよね~・・・


でも、これなら角も丸いし♪
しっかりしていて安定感はあるし♪
手の跡もつかないから、いいですよね(*^^*)♪


来週はピアノも移動する予定なので、
よりレッスンしやすく教室を、模様替えしていきます(*^^*)♪
 

生徒さんも気に入ってくれるといいなあ♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/21 ] ピアノ教室 | TB(0) | CM(2)

かわいいテーブルと椅子ですね~
これなら生徒さんも嬉しくなっちゃいますね~
天邪鬼なふぅ*は座らないだろうけど…
うちはきっとみぉ*が座って,それでふぅ*も~って取り合いするパターンかな?i-229
つい②うちなら~なんて想像しちゃいましたi-235
[ 2012/07/21 22:54 ] [ 編集 ]

mana*さんへ♪

生徒さん用がしばらくなかったので、
欲しいな~・・♪と思っていたところ、
可愛いのを見つけたので、気に入って買っちゃいました~(*^^*)♪

mana*さんの想像は合っているかもしれないですね~^^;)。
私やmana*さんが「ほら~♪ふぅちゃん、可愛い椅子とテーブルだよお~(*^^*)♪」
と言ったとたんに、座るのを止めちゃいそうですよね^^;)

で、みぉちゃんが座る(*^^*)♪
そうすると、ふぅちゃんも座りたくなって・・・っていう図が目に浮かびます^^;)。


[ 2012/07/21 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/165-90852932