2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








父の百箇日とパソコン移動。

今日は父の百箇日の法要でした。


お墓がまだ出来ていなかったため、
四十九日に納骨出来ていないので、今日、納骨でした。


天気予報では「80~90%雨
となっていたのですが、


晴れ男」の父のこと。
絶対晴れるのではないか・・・と思っていたところ、


やはりやはり(*^^*)♪


私の勘は当たり、朝から曇ったりしつつも晴れ間が覗き、
墓地に着いた頃には、ピカーっと晴れまして・・・


暑くてたまりませんでした


それでも、大雨になられては大変でしたから、
皆汗だくになりつつ、無事納骨を終えまして、ホッとしました。


寂しい気持ちもしますが、少しずつ慣れていかないとな・・・
と、思っています。


そして、今日は、法要のあと、兄と弟に自宅に来てもらって、
パソコンとテレビ、電話の移動をしてもらいました(*^^*)♪


来週、業者さんに工事をお願いしていたのですが、
(それなりに費用もかかる・・・


「そんなこと、工事なんかせんでも出来るやろ?」と弟に言われ、


何にも分からない「機械オンチ」の私は、
すべてを2人に任せることにしました~♪


聞けば弟は、こういったことを専門で仕事をしているらしく(営業)
(よくわかっていなかった姉
兄も、こういったことが専門で仕事をしているらしく(現場)
(これまた、よくわかっていなかった妹


兄は相生、弟は和歌山に在住なので、
たま~・・・に兄にメールや電話できくことはあっても、


近くにいないから、そうそう色々頼めなかったんですけれど、
今日は「プロが2人揃っていた」「しかも男手」というので、


工事から、重たい家具や電化製品の運搬まで、
「気兼ねなく」頼むことに(*^^*)♪


なんでも、足りない配線さえ購入してくれば、
そして、ちょっとだけ機材が元の部屋に残るけれど、


隠すなりなんなりして、気にしなければ、
タダで♪(ここが大事(笑)出来るんだそうで♪


兄と弟が、私にはまるっきり何のことだか分からない
専門用語で会話しながら、作業をしているのを、


自分は飲み物を用意したりしながら、
猫と一緒に、ぼんやり見物してました^^;)。


この穴の向こうに何があるのか・・・??!」
と、興味津々のニコ
DSC04227 450
壁紙をかじったり、配線をかじったりして、
何度も兄に移動させられながら、ニコもお手伝い邪魔)してました(*^^*)♪


無事、移動・工事が済み、
以前からよく分からなかったCDの焼き方も、
教えてもらって、生徒さんへ渡すCDも無事作成しました~(*^^*)♪(私の素晴らしい?ピアノ伴奏集~


この2人、豊岡に居たら便利なのになあ~・・・


あ・・・
そか!


私に使われまくるのが嫌で、豊岡に居ないんだなっ


妙に納得


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/20 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/164-25f705bf